※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お恥ずかしい話なんですが旦那が酔っ払ってイライラしてコンクリートを…

お恥ずかしい話なんですが旦那が酔っ払ってイライラしてコンクリートを蹴ったらしいです。
翌日私が見たときは「まあ腫れてるけど冷やしとけば?」と思うくらいの腫れでした。
旦那は痛い痛い歩けないって言ってたんですが、私が心配より呆れた気持ちの方が大きくて・・・😅
そのまま旦那は泊まりがけの仕事に行ったんですが靴履けないくらいパンパンに腫れ上がってるらしいです。
仕事がトラック乗りなのでトラックで病院には行けないと言っててなんとか土曜日の休みまで我慢するしかないみたいです。
それまでに出来る応急処置ってありますか?
あとそこまで腫れてると骨折れてたりするんですかね?💧

コメント

A

腫れてると骨折してる可能性は高いですね……
なるべく早めに病院に行った方がいいと思います……テーピングとかだと捻挫ですし打撲って感じではなさそうですもんね……

• ままり

ままり

やっぱりそうですか😔
    打撲だと青タンになって終わりって感じですもんね、きっと(´・・`)
    寝る暇おしんで病院いくように伝えます。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月17日
なめこ

足の指ですか?足の甲ですか?
骨が折れた事ないので適切な事は言えないですが、とりあえず冷やすしかできないでしょうね😅
あまりにも痛くて歩けないなら早めに病院に行ったほうがいいのですが、土曜日まで様子見できるなら折れてない気もします。ヒビとかならわかんないですが😅

• ままり

ままり

多分甲だったと思います🤔
    「ハイハイ自業自得」って思ってちゃんと見てないんですけど甲を中心に赤くなってた気がします。
    折れてないことを祈って早めに病院いくように伝えます。

• 4月17日
ひー

骨折れてたら腫れますよ😱
歩けない位激痛ですけどね😱
我慢できるのなら、ヒビとかですかね😅
ただ、もし普通に生活して骨がずれたら、手術の可能性もありますよ😅
私は足の小指の付け根が折れて手術でした😅
昼間が病院無理なら、救急でよる病院行った方がいいと思いますよ!!

• ままり

ままり

手術ですか😱
    昨日はなんとか歩けてる感じでしたが旦那けっこう我慢強いので相当痛かったのかも・・・
    これ以上ひどくなる前になんとか病院いくように伝えます(>_<)

• 4月17日

私もお恥ずかしい話、10代前半の頃、
イライラして壁を蹴って足の小指を骨折しまして…笑笑

私は酔っていなかったので(未成年なので当たり前ですね笑💦)
とてつもない痛みと、どんどん腫れていく小指にとても怖かったですが、
夜中だったので翌日病院に…
とにかく保冷剤ではなく、指に沿うように氷嚢で冷やして、
動かないように固定するために、
割り箸を折れたところに添わして固定してテープでぐるぐる巻きにしてました💦
あとは痛み止め飲んでしのぎました!
当分はスリッパ生活でした😓

土曜までキツイですね💦
なんとかタクシーででも、早めに病院に行けたらと思いますが…😣

• ままり

ままり

いや10代ならかわいいもんですよ!
    旦那31のおっさんですよ😂
    ほんと馬鹿じゃないかと・・・😂

なるほど、とりあえず動かないように固定すればいいんですね!
    旦那に伝えてみます!

そうなんですけどねー💧
    旦那の勤務形態も仕事内容も私がよくわかってなくて・・・( ´~`)
    早めに病院行った方がいいと伝えます😖

• 4月17日
ちっち

折れたことはないのですが、折れると腫れるって言いますよね😱💦

あまり痛みがひどくなると運転にも支障が出て危ないので、土曜まで待たずに早めに病院行った方がいいと思います(><)

• ままり

ままり

私も26年間骨折ったことなくて分からないんですがやっぱり折れてる可能性ありますよね😭
    右足だったのですでに支障出てるかもですが・・・💧
    早めにいくように伝えます(>_<)

• 4月17日