※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

皆さんは 旦那さん、彼氏さんが友達と飲みに行ったりご飯に行くのについ…

皆さんは 旦那さん、彼氏さんが友達と飲みに行ったりご飯に行くのについて行きますか?
同居していても、していなくても どっちでもいいです!

友達に愚痴を聞かされたんですけど それが「旦那が男友達と焼肉に行くって言っていつもなら 私もおいでって言ってくれるのに今回はお留守番しててと言われて、そしたら
その友達の中の彼女が2人きていて…」と話をされました

その友達が気に食わないのは 自分はいつも連れて行ってくれるのに今日留守番って言われて何で ってモヤモヤしていてそこに女がいるって知って怒ってるらしいんですけど

私は 旦那の友達と飲みに行ったりする際に子供妻もいくのに理解できません…… ちなみに友達の旦那の友達の彼女2人はお互い面識もないらしいです。(ややこしい説明ですみません💦)

私が旦那に一緒に行く?って聞かれても断るし 旦那にそうやって言っても絶対断ります
友達の彼女と自分が仲良くてみんな彼女連れてくるから〜とかなら分かるんですけど…😅

一緒に行く方 お気を悪くさせたらすみません😖
ただただ疑問でなぜ一緒に行くんでしょうか?
友達にそもそも何で一緒に行きたいの?って聞くと
怒らせたのか連絡かえってこずで、、、😅

コメント

ガングロたまごちゃん

行く?って聞かれたら
行きますがそれ以外自分から
一緒に行く!とは言わないです!
旦那の友達との付き合いも
大事だと思うので旦那に聞かれた時は
行くようにしてます!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    付き合いなんですね🤔
    基本 旦那も私も飲みに行ったりがないので余計に分からなくて…😅
    ちなみに子供が 2ヶ月の頃とかでも居酒屋に行く〜来る?って言われたら
    行ってましたか??

    • 4月17日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    私もまったくですよ!
    なので旦那が私の友達とって
    ことは今までないです( 笑 )
    2ヶ月なら行ってないですね!
    旦那もそれは嫌がるので😅

    • 4月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    あ、そうなんですね!!
    やっぱりそーゆー人もいますよね😅

    その人は 日にち回っても子供連れて
    遊んでたりしてて、新生児の頃から居酒屋とか行ってるし 親次第とはいえ
    同じ親として、ん〜…ってなってたのでそこまで行きたがる理由も余計に理解できなくて😭

    • 4月17日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    そーですね!
    煙草も妊娠中から友達達が
    吸おうとしたら今妊娠中じゃけーって
    言って同じ空間では吸わないように
    言ってくれたりするので🙌🏻

    日にち回ってまで連れ回すのは
    可哀想ですよね😅
    居酒屋も友達が吸わないように
    してても周りが吸ったら意味無いですしね😅

    • 4月18日
サクラ

誘われたらついていきます。一緒に居たいようなので(たぶん)
外に出るのがめんどくさい時は1人で行ってきなよ。と言いますが結局行かないです笑
逆に私の友達と遊ぶ時にも付いて来たがります。友達と2人で遊びたい時などは、旦那の仕事がある日に遊ぶ事にしてます。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私の旦那は 仲良くないから気まづい
    と言って関わろうとしないので
    一緒に行動する友達が羨ましいなと思ってたんですけど
    わざわざ 居酒屋とか煙草の煙があるような所に子供連れて行こうとするのは…って思って…😅

    友達と遊ぶ時について来たがるの
    可愛いです😂😂

    • 4月17日
  • サクラ

    サクラ

    旦那の友達は私の前でタバコ吸わないようにしてくれます。他の人のはまあしょうがないかなと。私の場合子供いなくて妊娠中なだけなのでまあまだ。
    ラインの会話にもグループで参加させられてます。チャット好きなので良いのですが笑

    友達が居づらくないか心配です。あと、女子会なのに…と思っちゃう。いるから邪魔とかいうわけではないのですが、雰囲気が変わっちゃうというか。

    • 4月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    グループにも参加羨ましいです😂😭
    男の人は特に女の人がいても困る会話しないんですかね??

    分かりますその気持ちは凄く!!
    だから、相手の友達もそうじゃないのかなって気にしてしまいます😅

    • 4月17日
  • サクラ

    サクラ

    大したことない話してますよ笑

    友達もまあ仲良くしてるのでいいかなと

    • 4月17日
A

誘われたら行きます。
でもだいたい友人関係の時は私も連れていきますし呼ばれますね。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    気まづいとかないですか??
    友達からすると 話したい事も話せないかもしれないし子供いると余計に気使わせてしまうし とか考えてしまいます

    • 4月17日
  • A

    A

    共通の友達ならですけどね。
    私の友達はみんな旦那さんとか連れてくるので……でもそうじゃない時は基本的にここでいきますよ!

    • 4月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    夫婦で 交流はとてもいいなって思います✨

    • 4月17日
🐰

その友だちが私なら
私も怒る…かなあ~???
その友だちは、
彼についていくことが当たり前
なんですよね?
それなのにお留守番っていわれて
しかも向こうの彼女きてるって知ったら
なんで今回に限って私はダメなの?!
紹介してくれてもいいじゃん!!
って思っちゃうかもしれないです😅

でも自分から連れてって!とかは
言わないですね

  • あーちゃん

    あーちゃん


    当たり前らしいです!
    旦那は女の子が居ることを知らなかったらしく…
    だとしても、女の子がいる…ぐらいの報告はほしかったらしいです!

    ですよね〜…自分から何でもうちも行く
    って言うらしくて…😅

    • 4月17日
りんご

普通に誘われたら人見知りなんで行きません( ˘ω˘ )
勝手に相手の嫁も来るからいくよー!と約束されたやつは渋々行きます( ˘ω˘ )
ただ全然楽しくないです笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私も人見知りですそれが一番の理由です…(笑)😂
    そうなんですよ、何何の嫁も来るよー!なら 気使うけど行きます…けど
    その人は 友達全員 独身の人なので
    なんで彼女が来るのかな?って素朴な疑問で😂

    • 4月17日
deleted user

私の旦那は絶対一緒にって感じです😂
付き合ってる時からそうで、旦那の友達も彼女や奥さんいる人は一緒に来てます!
単純に旦那の周りの友達は人多い方が楽しいし、彼女や奥さんも一緒にいた方が安心じゃない?って感じで
確かに最初はえ?毎回私行っていいの?って感じでしたが、何か最近当たり前ぐらいの感じになってきました😂

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね〜🤔✨
    私行っていいのってなりますよね!!
    相手から 嫁も連れてきなよ〜とかなら
    嬉しいんですけどね😆

    • 4月17日
deleted user

うちの旦那も友達と会うときお互い彼女連れていく感じだったのでお友達の気持ちわかりますね。連れてってとは言わないけど、いつも連れてってくれるのに、そのときだけダメって言われて、他の人は彼女連れで来てたら気分悪いです💦男同士の集まりに参加しようとは思いませんが、問題は女がいたことです笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    その人の旦那は 何で女がいるのって連絡しても返してこない、電話して怒っても友達がいるからか 平謝りで奥さんが電話切った後も連絡返してこず…
    だったらしく、気持ち凄く分かるんですけど

    一番は その友達の彼女は 同居してる訳でもないのに
    なんで来たの?って凄く思って…😂

    • 4月17日
ひ

私も、できればついていきたいです🤣

ですがめったに飲みにいかないし
たまには息抜きさせてあげたい気持ちがあるのでついていかないです!

旦那は来てもいいよ〜といってくれますが時と場合によりますかね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私は信用が出来ないので見張り👀として行きたいです😂(笑)

    分かります、滅多に飲みに行かないので私もついて行かないです😅

    • 4月17日
ラムちゃん

自分だけお留守番で、女が2人...
うーん、考えるとモヤモヤしますねー。
私だったらわざわざ初対面の人に関わるのが面倒なので行かないですけど
そのお友達の気持ちはなんとなく分かる気がします(^^;;
今回に限って連れてってもらえなかったのは何故?ってなりますね🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私も 知らない所で女がいるのは凄く嫌で気持ちも分かるんですけど友達が県外に行く送別会も 奥さんほとんど関わりないのに子供連れて日にち回るまで遊んでたりしてたし そこまでしていく必要は…って思うし

    何より その人の旦那の友達の彼女は
    同居してる訳でもないし 一切面識もないのに
    なぜ来たんだろう?と素直に気になり…😂😅

    • 4月17日
deleted user

行かないですね!
よく友達の彼女いたりしますが
他人の彼女ですし、普通に女友達とも遊びに行きますが、友達ですし許してます!そんなので嫌がるのは子供すぎると思います。笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    行きませんよね!(笑)
    良かったです同じ方がいて…😅😂

    私も 束縛とかあり その子もあるので
    その辺の気持ちは理解出来るんですけど
    その人の旦那の友達の彼女はそもそも
    同居も結婚もしてる訳じゃないのに
    なぜ来るんだろ そもそも友達もなぜ行きたがるんだ?🤔と思い😂

    • 4月17日