※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが手づかみ食べを拒否することがありますが、時間が経てば再び受け入れる可能性があります。

今までは上手にパンや赤ちゃんせんべいを
持って食べてたのですが
ここ最近お皿においても叩いて持ってくれません😂😂

手づかみ食べのメニューをあげたくても
持ってくれないです😱😱

少し時間が経てばまた手づかみで食べてくれますかね😥

コメント

mmr🧸

うちの子もお皿においておくと、お皿をひっくり返したり叩きます😂
なので、手のひらに一口サイズくらいにして置いてハイ!ってすると食べます(笑)
蒸しパン作ったりして、主食は自分で食べれるように好きなものを探したりしてます😆♪

• A

A

そうなんですね😂
    うちの子は持ったとしてもぶん投げます😱🌀🌀
    今日もホットケーキ小さく作って渡したら叩いてぶん投げてました笑
    他のものはめちゃくちゃ食べるのに手づかみだけ嫌がります…😥

• 4月17日
  • mmr🧸

mmr🧸

ぽーいっとしますよね(笑)
    もうそんなときは切り上げます😂
    それか口の中に一口ぶん入れます(笑)
    手づかみが嫌な時期なんですかね、、
    最近、スプーン持たせておくと大人しいので持たせながら食べさせたりします🙄

• 4月17日
k

ウチもですよー!
テーブル叩いて遊んでます。
食べ物をテーブルに塗りつけたり。
せっかく作ったのに、疲れますよねー。
もう遊び出して、一度あげてみてまた、遊んだら切り上げてます!
今はそんな時期なのかなーと思って、また明日挑戦します。

• A

A

うちの子は他のものは綺麗にこぼさず食べれるんですが、手づかみだけ嫌がります😂
    今まではできてたのに…😖🌀

もう少し時間が経てばできるようになりますかね🤣🌟

• 4月17日
  • k

k

なりますなります!
    お互い少しずつ頑張りましょー!

• 4月17日
うぴやま

おもちゃのボールも投げたりする時期なので、手から物を離す練習をしたり試したりしているんだと思います✨またはママの反応を確かめてます😅
とはいえ少し繰り返したところで渡すのはやめて、投げると食べられないことを教えていけばいいと思います(о´∀`о)イスから下ろすとかお皿を片付けるとか…
うちは口から出して細かくして下に落として私の顔見て「あ!」って言ってます笑笑 あ!じゃないわい!です笑