※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
家族・旦那

ガス代が旦那に高いと言われました。旦那と二人暮らし。ガスは、ガスコ…

ガス代が旦那に高いと言われました。
旦那と二人暮らし。
ガスは、ガスコンロ、給湯器(風呂、水道)で、プロパンガスで1ヶ月で2万。
高いですか?
妊娠中なので、体は冷やすまいと毎日お風呂でしたが、旦那が毎日は風呂やめてシャワーで、お湯の温度、水量下げてやってみると…
ケチすぎませんか?

コメント

はな

高いと思います💦💦💦

• ひよこママ

ひよこママ

高いんですね💦いくらぐらいが普通なんでしょうか…?

• 4月17日
  • はな

はな

うちもプロパンガスお風呂、ガスコンロ、で冬場で一万ギリギリくらいでしょうか、、二人暮らしでそれは高すぎかなと、電気代水道代別にかかりますものね、💦

• 4月17日
R&H

プロパンですもんね、
高いはずです(;_;)
プロパンが高いって
旦那さん知らないんですかね😱?

• ひよこママ

ひよこママ

アパート入るときには説明ありました。都市ガスじゃないから高いですよね…

• 4月17日
  • R&H

R&H

うちもプロパンですが、
    良心的なところなんで
    1万いったことないてす!
    7000円以内ですね😊

• 4月17日
あかみおみおき

我が家もそうとう高いと思ってましたが2万はいったことないですね(>o<)
プロパン高くないですか??

私も毎日お風呂に入って1ヶ月1万円くらいでした
冬の時期はやはり少し高く15000円くらいしたかな?と思います
今は少し暖かくなってきましたしお風呂の温度も少し下げて、洗い物をするときも温度をかなり下げてぬるーいお湯にするか水で洗う日もあります!

ポケモン大好き倶楽部♡

プロパンならそれぐらいかと…。
都市ガスは安いですがプロパンは高いですからねー(・ω・`)
結婚前に住んでいたアパートがプロパンで二人暮しでだいたい冬は1万8千円とかでした!

さみー

うちもプロパンで高いですが冬場以外は1万超えたことないです💦
さらに子どもがうまれると高くなります💦

みか

プロパンは都市ガスに比べて3倍近く高いです(^^;;
2人で住んでて毎日お風呂だとそれくらいになるかと思います!
旦那様はガス代=都市ガスの料金イメージなのでそう感じるのかもしれないですね(^^;;

みかん

プロパンは高くなりますけど、そこまで高くなったことありません😅

高いです😵💦
プロパンは特に高いので、都市ガスに比べると高くなるのは仕方ないように思いますが…。

妊娠中毎日湯船に浸かるかどうかは個人で違うと思いますが、私は元々真冬以外はシャワーで済ませることが多かったのと、妊娠中のぼせやすくなったので真冬以外はシャワーでした。

emasara

高いです‼︎
うちは大人2人、子ども2人で、毎日お風呂のお湯もはっていますが、MAXでも1万3千円くらいです💦
お風呂のお湯船は40度で、シャワーは旦那は42度くらいですが、私と子どもは40度、キッチンで使う時は35度にしています。

ぽこ

高いですねぇ😓
うちも三人で毎日風呂入れて節約してるつもりなくて1万です。
それでも高くてどうにかならないかなぁと思ってるところです🙍

私は妊娠期間中が夏だったのでシャワーで済ます時も結構ありました💡
でも子供が産まれて一緒に入るようになったらほぼ毎日お風呂入れますよ😅

cat'sloveまめちゃん

地域によると思いますが、うちは家族4人(幼児1乳児1)で月に6000円~1万円
平均7~8000円くらいです。
ちなみに、プロパンガスです。
プロパンガスは高いと聞いて一時期料理はIHに変えたら電気代がかなりあがった上にガス代はあまり安くなりませんでした💦

s ♡

高いですね💦

旦那と2人の時は最高でも1万3千円でした💦

でも妊婦だし冷やしちゃいけないのでそこは譲らなくていいと思いますよ😔

ヒロヒロ

高いですね・・・
うちは子供が小さいので、きちんとお風呂に入れないとと思い、毎日お風呂入れてますが、それでもそこまでいきませんよ。
お湯の使い方や温度を見直してみられてはどうですか?

🐥ニノン🐥

プロパンで毎日お風呂にお湯を張っていたら、それくらいは行くかもしれないですね(^_^;)
時期的にまだ水温が低いので、ガスの燃焼量も夏場より多くなります。
だんだん水温も上がってくる時期ですし、おそらくこれから少し金額は下がると思うので、無理はなさらずお体大切にしてくださいね😊

ちー

プロパン高いですよね…💦
これから暖かくなって来ると思うのでもうちょっと下がるとは思いますが。。
でも赤ちゃん生まれたらそんなケチってられないですよ!

野菜下茹でをレンジでやるとか、お湯を沸かす時は給湯栓で熱いお湯を出してからとかやってみてはいかがでしょう?

既にやってたらすみません(*・ω・)*_ _)ペコリ

うちもプロパンですが2万はいったことないです💦旦那、私、娘の3人暮らしで毎日湯船張ってますが冬場以外は1万円超えたことないです💦

2人暮らしでガス代2万は高すぎるので、旦那さんの感覚は普通だと思います…。

まりえ

我が家も3人家族でプロパンですが、6000円~7000円です。お二人で二万は高いですね😅
お風呂を沸かすのはは1日おき位、
プロパンは都市ガスに比べて火力が強いので料理の時に少し弱くして使ってます。

きゅう

二人で1ヶ月2万は高いですねぇ😅
我が家もプロパンで、夫婦に子ども4人で冬場は2万前後、夏場は1万くらいです
いま時期は湯船、シャワーどちらも41℃設定です

ayu

寒い地域にお住まいですか?
うちは夫婦2人で関東ですが、アパートでプロパンでピークの時は1ヵ月12000円くらいでした!

(´・ω・`)

我が家もプロパンですが夫婦2人ですが1万もいかないです( ˙-˙ )

ぷぅ🐻

プロパン高いですけど、
3人家族で毎日お風呂のお湯をはりかえてつかり、
食事の準備をしても
冬でも17000円は超えませんでした💦
知り合いのガス屋に頼むので、その地域の中で割高です...
別業者に頼むと、月3000円は安くなると言われました笑😅
業者変えてみるのもいいかもですね...

オラフ

高いですね😲💦
他の光熱費と合わせると3~4万いきませんか?

私は今で全ての光熱費合わせて1万5~6千円くらいですよ🤔

キューピー

いくらプロパンでも高すぎかと…

プロパンで毎日お風呂四十度で沸かしてますが、そんなに高くないですΣ(゜Д゜)

シャワー出しっぱなしとか、洗い物中水道出しっぱなしとかないですか?

あとは、お風呂の保温機能(指定時間内は冷めても自動で追い焚きするやつ)使ってると高くなりがちです。
沸いてから時間たって入ってて追い焚きしてるとかも。

きゃっと

うちはアパートで2人の時冬はお風呂をためると一万から1万5000円くらいで
冬でもシャワーで頑張っても1万くらいです。
娘が生まれて初めての冬に1万7000円でした。
今は節約の為お風呂は少なめにため旦那が入り水かさが増えた所に娘を連れて行く感じでお風呂入れたりして、目指せ‼️1万円以内ですかね💦