※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
その他の疑問

皆さんはインスタ見てる時ってどんな気持ちで見てますか?(´•ω•ˋ)私はい…

皆さんはインスタ見てる時ってどんな気持ちで見てますか?(´•ω•ˋ)

私はいろんな人のアカウントをフォローしまくって見てたんですが
みんなどこかへ旅行やおでかけした写真、高いお洋服やコスメの購入品ばかり流れてくるので見るのが辛くなってしまいました
みんながみんないつも遠出してるわけじゃないし、
高いお洋服だって毎日のように買ってるわけじゃないのも分かるんですけど
いいなあ、いいなあ、でも私は…みたいな感じで劣等感?が出てきちゃいます( ; _ ; )
SNS向いてないな~って思うんですがなんとなくみんなについていけなくなるからやらなきゃ、見なきゃって思ってやってます。笑

そこでみなさんはどういう気持ちでインスタ見てるんだろって気になりました!
よかったら教えてくださいm(__)m

コメント

べべ

友達の子供のストーリーを見てほっこりしてます😂

• にょん

にょん

ストーリー可愛いですよね💞💞
    私も友達の子供の動画見てるのは好きなのですが、キラキラした生活が見えるといいな~羨ましいな~って思ってしまって…(´·_·`)

• 4月17日
  • べべ

べべ

わたしの友達は服やコスメも少々ありますが、食い意地が張ってるのか食べ物ばかりで飯テロです😭😭

• 4月17日
  • にょん

にょん

飯テロ😂😂😂逆にそれは面白いですね!笑
    私のインスタにも美味しそうなご飯たくさん流れてきてほしいです~😭💞

• 4月17日
ここっと

リアルな友達は独身だったりお金持ちの友達が多いので、いいなー私も子どもの手が離れたら絶対行く!と将来行きたいとこ候補に入れながら見てます😂
あとは家計簿つけてるさっぱり知らない人をフォローして参考にして共感しまくってます😂🎊

• にょん

にょん

家計簿!!一気に現実引き戻される感じがしていいですね😂😂💞
    私も探してみます😂😂笑笑

• 4月17日
510928

お料理とかお掃除のを見て「勉強になるなぁ」って思ってでもやらない 笑
ファッション、コスメ系を見るとしてもプチプラを上手く使いこなしてる人のしか見ないです😊

• にょん

にょん

なるほど!!勉強になるけどやらない、ってめちゃくちゃ分かります😂
    やった気になってますが💪🏻←
    ほうほう🙇‍♀️プチプラで着こなしてる方凄いですよね💞💞
    ママ友やリア友がお高いものの購入品を載せてる場合はどうしてますか?💦

• 4月17日
  • 510928

510928

インスタ教えてるママ友がいなくて😅独身の友達がたまにデパコスとかお高めのお洋服載せてますがそういうファッションやコスメにこだわる職業の子なので❤️だけしてあまり気にならないというか😅
    旅行によく行く子もいますがその子は本当に旅行が趣味なので「色々な所に行っててアクティブだなぁ😊」って思うくらいですかね。
    基本的に価値観や家庭環境があまりにも違うセレブな人は有名人以外フォローしてないので🤣

• 4月17日
ゆず

まだ独身の友達がよく海外に行っているのを見ても特に羨ましいとは思わないですが、子持ちの友達がお金持ちなのは羨ましいな~と思います😂
でも自分も今のところ十分幸せだと思うので、インスタ見るのがツラいとは感じないですね😊💡

• にょん

にょん

私も独身に羨ましいは私もあまり思わないんですが子持ちの友達が好きなことしてるといいなって思っちゃいます😭❤️
    そうなんですね!私もお金ないなりに幸せだとは思うんですがどうしても上を見てしまい…😣上には上がいるのは当たり前なんですけどね( ; _ ; )
    やはり自分に余裕がないからでしょうか💦

• 4月17日

リアル繋がりなしで、本当に見たいと思った人しかフォローしてないので辛くはないですよ!

見ないという選択肢は無さそうですか?(>_<)

• にょん

にょん

なるほど!!!!それいいですね!!!😳🌸🌸

最近はもう見たくないって思ってるんですがみんなについていけなくなる気がしてどうしても時間がある時に見てしまいます(´•ω•ˋ)(´•ω•ˋ)
    jakeさんはリアルアカウントがない事で困ったことなどありませんか?🙇‍♀️

• 4月17日

退会ユーザー

そもそも友達が少ないので困ったこともなく…って参考にならないですね😂

今フォローしてる人たちの投稿がすぐに流れるくらい、自分が好きだと思う分野をいっぱいフォローすれば気にならなくなると思います💡

• 4月17日

フォローはしていませんがキラキラ系の投稿が流れてきた時は、入籍前は自分もキラキラ側だったのでなつかしいな~って感じで見ています。
でも結構やり尽くした感があるので羨ましいとかはなくて、子供が生まれて私はあれ全部貯金しておけばよかったな~って後悔しているので、そんな風に思ってます。
余裕で大学までの費用出てます😂
当時は自分が子供♡子供♡になるとは思ってなかったので。
高かった服もアクセサリーも今は出番が無さすぎて売り払ったし、それを子供の貯金にしたりおもちゃ買ってます。
数十万した家具も今は子供に落書きされたり壊されました。笑
独身時代の財産は今は何の価値もなくなくなりました。

今は子育て中のお母さんをフォローしてます!
遊び場とか良い発見があったりエピソードでホッコリします😊

れい

私もインスタしてるんですが、友達と好きな芸能人しかフォローしてないです😉
フォローしてくれる方に、よくお出掛けをしたり贅沢をしている人は居ますけど、ほぼ見ないですね~(笑)
お友達は皆たまにお出掛けした時や日常のささいな事を載せているので☺
私もご飯とか、たまに買うプチプラコスメやプチプラファッション載せる事が多いです🎵

てくてく

共通点ある人のしかみないかも!高価な洋服、コスメは興味がないので💦
子育てや掃除、美味しそうなお料理のインスタ見て、刺激うけてます(о´∀`о)