※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で7キロ増。体重管理方法は?寝不足で食欲増。ウォーキング効果ありますか?

妊娠6ヶ月で、早くも体重が7キロも増えてしまいました…。
上の子2人の時は7キロ増で出産してたのに…(T-T)

みなさんはどんな体重管理されてますか???
そんなに食べてるつもりもなく…。
ただ、寝不足の日が食べないと落ち着かないことがあり、自分でも食べたかもって思うのはそんな日くらいなんですが…。
やはり、ウォーキングとか良いですかね??

コメント

ママリ

私も今六ヶ月です!四キロ増えました💦お腹が減ったときは飲み物でできるだけみたすか、バナナを食べて、ウォーキングは気が向いたらする感じです!!たまに軽くスクワットをしたり太ももをマッサージしたりはしています!が、基本だるくて家事がおわるとダラダラしてます✨(笑)

• mioママ

mioママ

私も仕事辞めてからダラダラしてて…。
    買い物行くくらいが運動です笑
    上の子達の時がギリギリまで働いてたのでそのおかげで体重もあまり増加しなかったのかなーと…(^_^;)
    私も歩かなきゃですね!>_<

• 4月17日
あおい

私も体重管理 悩んでます😥
私がしているのは 朝昼は好きなもの食べて 夜は豆腐サラダたっぷり食べて お肉などのおかずを食べます 白米はなしです。夜ご飯を18時に食べるので それ以降は間食はできるだけしません。運動は息子と30~1時間ぐらい散歩してますが 効果が出ているかは分かりません🙄増えないようにキープできるように必死です😂😂

• mioママ

mioママ

18時以降食べないのは良いですね!実践してみます(^^)!!
    夜はなるべく私も白米抜いたりしてるんですが…なかなか増える一方で(T-T)
    次の検診が怖いです…(^_^;)

• 4月17日
りさりさ

気をつけてても増えるから難しいですよね…私は今妊娠前プラス5.5キロです。
効いてるのかどうかわかりませんが、私は風呂上がりに髪乾かしながら爪先立ちスクワットしてます😣
お陰でふくらはぎは筋肉もっこりですが、いきむ時に役に立てばな〜と思い続けてます笑
あと、週末はなるべく出歩いて、買い物も少量を2日に1回くらい買いたしながら運動がてらウロウロしてます笑

• mioママ

mioママ

スクワットされてる方、多いですね!
    妊娠中は歩く事しか頭になかったです(^^)変に運動したり力んだりしたらダメなのかと思ってて。
    テレビ見てる時とか何かの時に軽く身体動かしたりしてみます(^^)!

• 4月17日