※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

初めての出産で抱っこが不慣れ。2ヶ月の赤ちゃんを上手に抱くコツややり方を教えてください。

恥ずかしながら質問させてください(´ω`)

私自身二十歳で初めての出産を終え、いま生後2ヶ月の子供がいます。
年齢が年齢なのもあり周りの同年代で子持ちがあまりおらず、親戚等にも小さい子がいないため出産当日に人生で初めて赤ちゃんを抱っこしました。

もう2ヶ月経ちますがいまだに抱っこが不慣れです。
毎日試行錯誤で抱っこ、動画など観て真似て抱っこしてみますが上手くできず子供もじたばたとします。

抱き方のコツややりやすい抱き方があるよー!って方いましたら教えてください(´ω`)
また同じように抱っこが不慣れだったよって方いましたらコメントいただけると嬉しいです👀

コメント

りー

こんにちは😃
私も二十歳で初産、そして今二ヶ月の子供がいます😃❤️
赤ちゃんの頭が自分の左胸に当たるように左手でお尻の方まで包み込んで反対の右手は足と一緒に包んでお尻ポンポンってしてます笑
お母さんの心臓の音とかが安心するみたいですよ😊
わかりづらい説明ですいません😞
同じ年齢で月齢も一緒だったのでコメントさせていただきました😌💗

• ゆきち

ゆきち

年もお子さんの月齢も一緒なんてなんだか嬉しいです😳❤
    とてもわかりやすい説明ありがとうございます(´;ω;`)!

• 4月17日
  • りー

りー

私も嬉しかったです😌❤️
    周りに年が近い人いないですよね…
    友達も子供どころか結婚してない子が多いし…
    いえいえ‼︎頑張ってください😃😃

• 4月17日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですよね、気軽に聞ける人がいなくて、、ママリに頼りっぱなしです(;つД`)
    ありがとうございます😌❤

• 4月17日
  • りー

りー

そうですよね😭😭
    お互い頑張りましょう👏

• 4月17日
ふーこ

わたしも首がすわりだした子なら抱っこしたことありましたが新生児はなく抱っこがずっときごちなかったですが
片方の手はもちろん頭を支えもう片方は足と足の間にするとなんだか落ち着いてくれました!あとは足側の手でお尻をとんとんするとさらによかったです٩( 'ω' )و
赤ちゃんそれぞれなのでみんながこれで落ち着くとは限りませんが(´・ω・`)

• ゆきち

ゆきち

首座り前だとふにゃんふにゃんで、、初めて抱っこする時どうしよう?!ってなりました(;つД`)笑
    足と足の間私もやってみてるんですが角度?がしっくりこないのか子供がじたばたしてしまって、、抱っこは慣れですね(;;゚; ;゚;)
    ありがとうございます😊💖

• 4月17日
ママリ

「まんまる抱っこ」検索してみてください❤️おすすめです!

• ゆきち

ゆきち

初耳でした😳!ありがとうございます💞💞

• 4月17日
らら

わたしも二人目だけど抱っこ下手くそです🤣
もーこればっかしは、慣れかと思います!赤ちゃんを包み込んで抱くと安心するかな?
利き腕の反対の腕だと抱っこしやすいです、あとは、授乳クッションにのせて抱っこしてます(*'▽'*)

• ゆきち

ゆきち

抱っこは慣れなんですね(´;ω;`)!
    定期検診や予防接種で小児科行くたびしっかりと抱っこできてるママさん方を見てその度に、わ、わたし恥ずかしい、、ってなってます(;;゚; ;゚;)笑
    包み込むような感じですか!ありがとうございます😌💓💓

• 4月17日