※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について不安です。1日中寝ているのは普通でしょうか?朝に起こして遊ばせた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの育て方がわかりません。昼寝ってなんですか?お腹減ったで泣いてくる以外は常に寝ていて、1日で起きてる時間は1時間程なんですが、お昼寝って時間決めてしないといけないんですか?
1日中寝てる赤ちゃんっておかしいんですかね…😥
朝も9時とかまで泣いてきてミルクまで待つんではなく、朝になったら泣いてなくても起こしてバウンサーとかにいてもらった方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく寝る子で助かる〜!と思えば大丈夫です👌
羨ましいくらい寝る子ですね😌
休める時に休んでください。

ねぎ

よく寝てくれる子なんだと思います!逆にうちは寝なくて困ってるくらいなので😂

みぃちゃん

寝てて大丈夫ですよ☺️
むしろすごい寝てくれる子で偉いです😆
昼寝ってまだ括らなくていいです!
生活リズムもそのうちできてきますし、起きてる時間もどんどん増えてきます
今は寝てるだけで大丈夫😁

あやか

まだ昼夜の区別もついてないでしょうし、寝たいだけ寝かせて大丈夫ですよ🙆‍♀️
他の方も仰ってますが、よく寝てくれる子で助かると思えばいいです!
双子ちゃん育ててると大変だと思うもので休める時に休んでくださいね☺️

まあ

私もそれぐらいの時は
ずっと寝てたので好きなだけ寝させてました!!

ただ朝は決めた時間に電気つけて
カーテン開けてました🤲🏻´-

jun

うちの子もよく寝てます😆
日中も夜も寝まくってます笑

朝は上の子と一緒に皆で決まった時間にリビングに移動してます(寝てても場所だけ移動って感じで起こしてません!)
夜も上の子と一緒に決まった時間に寝室に移動してます!
上の子の時にも決まった時間にリビングに移動、寝室に移動と習慣付けてました。そのおかげ?か上の子は今も決まった時間にスムーズに起床就寝してます😊