※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

36週妊婦で、4人家族になる予定。赤ちゃんの寝床について相談。寝室でシングル布団2枚で3人で寝ているが、4人で同じ布団で寝る方の経験を知りたい。

36週妊婦です!
現在旦那、私、娘の3人家族で、
夜寝る時寝室にシングル布団2枚で
3人で寝ています🍀
娘が生まれた時、ベビーベッドを
用意していましたが、生後2ヶ月頃から
大人と同じ布団で寝かせた方が
寝つきが良くて、一緒に寝てました🥺
今回下の子が生まれるにあたって、
一応ベビーベッド用意したのですが、
4人家族の方で、小さい赤ちゃんがいる
ご家庭の方々、夜寝る際はどのように
寝てますか?
シングルの布団2枚に、家族4人で
寝ている方いますか?

コメント

ミニブタ

シングル2枚で寝てましたぁー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングル2枚で、赤ちゃんも一緒に
    お布団の上で寝かせてましたか?😊

    • 4月26日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    1LDKで寝室が6畳で
    他に布団置けなかったので
    一緒に寝てましたぁ😴

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

ダブルとシングルのマットレス、下の子はベビーベッドです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダブルとシングルだと大きさあって
    良さそうですね✨
    ベビーベッドで寝かせても寝付き
    良かったですか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がベビーベッドで寝てくれてとても楽だったので、ある程度大きくなるまでは下の子もベビーベッドで寝てほしいと思い、寝付きはよくなかったですがとりあえず寝る時はベビーベッドに寝かせるように癖付けしました☺️

    上の子の寝相がかなり悪いので、我が家だったらシングル2枚に4人はきついです🥺

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような状況になります。
うちは8ヶ月くらいでベビーベッドでは寝なくなりました。
2人目も後々のことを考えると、シングル2つに4人はきついなーってなり、そいねーる買いました^ ^
少し広くなるので!!

‪☺︎‬

2人目が産まれてからは
ダブルベットに私と次女
主人と上の子はそれぞれシングルで寝てます😊
これから3人目が産まれますが
3人目はベビーベッドの予定です🙆‍♀️

ママリ

今シングルのマットレス三つ並べて寝ています!
今回産まれるにあたって赤ちゃん用のベッドインベッドを買いました😌

𝚢

シングル3つ並べてます🛌
同じ布団で寝ていて👶🏻👩🏻👧🏻👨🏻って感じで寝てます🥱

jun

シングルとダブル敷いて、4人で寝てます👶👩‍🦰👦👨‍🦰
私と長男が寝相悪いので次男も寝相悪かったら、このままシングルとダブルで4人は厳しそうだなと思ってます🤣🤣🤣