※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴや
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数について心配です。急に減少した場合、普通のことかどうか知りたいです。また、綿棒浣腸は毎日しても大丈夫でしょうか?

うんちの回数について
生後2ヶ月ちょっとですが、ここ3日排便回数が激減しました。これまでは平均4回出ていたのに、急に1日に1回になりました。今日に関してはまだ出てきません。
これはよくある事なのでしょうか??
また、綿棒浣腸は毎日しても良いのでしょうか?

コメント

ママリ

あるあるだと思います!
うちの子たちも2か月になったくらいから急に1日1回になりました!
そして今は2.3日に1回です!
お腹が張っている、苦しそう、ミルクの飲みが悪いのであれば綿棒浣腸して、それでも出なければ受診してました!

• ぴや

ぴや

なるほど!!ミルクの飲みを観察してみます!

• 5月6日
ミク

あるあるですね!!
いきんで苦しそうなら綿棒浣腸しちゃいましょう!!

毎日でも大丈夫ですよ✨

• ぴや

ぴや

毎日していいんですね!やってみます💕︎

• 5月6日
きなこ

うちの子産まれてから今まで1日1回です!最初の頃は2〜3日に1回とかで、踏ん張ってるけど出ない時は綿棒してました!
1日1回までなら綿棒していいらしいですよ❣️
今でも毎日でないこともあるので大丈夫だと思います!

• ぴや

ぴや

生まれてから毎日出てたので心配になりました😭
    さっそくやってみます‪( . .)"‬

• 5月6日
🐟

息子も急にうんち出なくなって、それから1日1回、なるべく同じ時間帯に綿棒浣腸して出してあげてます!
健診の時に聞いたら、癖にはならないから毎日出してあげてくださいって言われました😊

• ぴや

ぴや

同じ時間帯がいいんですね!癖にならないなら安心です💦

• 5月6日
なっつ

うちの子も2ヶ月入ってから1日1回です!
お風呂の前までに出ない時はお風呂前に綿棒浣腸して出してあげてます😊

• ぴや

ぴや

決まったタイミングでやってあげるのがいいんですね!!

• 5月6日