※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
産婦人科・小児科

性器の痒みが気になりますが、妊婦健診まで我慢するか早めに行くか迷っています。洗っても痒みが続きます。

カンジタなんでしょうか?😭😭
おりものにはとくに変化はありませんが
昨日あたりから性器の痒みを感じます。

来週木曜日には妊婦健診があるんですが、
みなさんならそこまで我慢しますか?

それとも行くなら早いほうがいいですかね?😭

かきむしるほどではないですが水で洗ってみても痒みが続きます😭😭

コメント

三姉妹mama

早めに行ったほうが悪化しないで
すみますよ(∩・ω・∩)

徐々に痒さ増すと思います💦

みや

カンジダかもしれませんね。
私もずっとありました!
シャワーのみであんまりさわらず
おりものシートもやめて
綿花にしていました。
我慢できるなら来週にします。
でも、無理そうならクリームとか
もらえるので、いってもいいと思います。

うに子

私も妊娠してからの検査でカンジタひっかかって、お薬入れてもらってます。
私は自覚は全くないんですが。

疲れやすいとかでも陽性になるから、かゆいとか、おりものがへんとか、
自覚ないなら気にしなくて大丈夫なんだけどね!といわれました。

ので、かゆいとか自覚あるならお早めにかかったほうが良いと思います!💮

きぃ

私もなりました😖妊娠する前で…すごく痒くてイライラ😖周りに白いヨーグルトのかす?のようなものがあり…完全にかんじだわぁ〜😱と思い、救急?予約のとこだったので…で、入れてもらいました。妊娠前に早く綺麗に治してた方がいいってことでした。よくわからないのですが、菌が中に入っちゃうんですかね?😖

pumpkin

かきむしるほどじゃないなら我慢します😅
わたしも妊娠中3回カンジタなりました😂
検診のとき薬入れてくれます☺

ひどくなるとかはあまり無かった気がするので
すぐ行かなくても大丈夫かと😁
気になるなら早めに行ったほうがいいと思います✨

ニコル

抵抗力が落ちるのでなりやすいですよね!私もなりました。
錠剤を膣に入れてもらうとすぐ治りましたよ!薬ももらえます。早めがいいですよ!痒みで寝れなくなります(T_T)

coco

私も妊娠中期頃にカンジダになりました😭
妊娠中になることは問題ないみたいなのですが、出産する時(赤ちゃんが産道を通って出て来る時)に治ってないといけないみたいです😭
早く治ることに越したことはないので、気になるのであれば行っておいたほうがいいかもしれませんね😔
ちなみに、塗り薬を処方されるのですが2週間ほどで完全に治りましたよ☺️💓

べべ

まとめて失礼します💦
痒みが続きねれなくなったりするようなので、
そうはなりたくないので早めに行こうと思います!
ありがとうございます😭