※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
子育て・グッズ

お子さんが動いて洗いにくいですか?お風呂の洗い方で悩んでいるママさんへアドバイスをください

ズリバイ、ハイハイ、お座り、つかまり立ちが出来て
まだこちらの言うことが理解できない月齢のお子さんをお持ちのママさん!
お風呂の時にどうやって洗ってますか?

膝に置いても反り返って反対側を見たがって落ちる
バスマットの上に座らせてシャワーのホースを食べようとして、洗い出すと手を食べたり反り返ったり・・・

毎日格闘です😰
少しでも、これいいよっ!ていうやり方があれば伝授してください(T^T)

コメント

なあな

うちは浴槽につかまり立ちさせてササッと洗ってます!

  • ぬいこ

    ぬいこ

    浴槽につかまり立ち!
    早速、今日試してみます😊✨
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 4月17日
  • なあな

    なあな

    うちはよく浴槽で滑るので、気をつけてくださいね( *´︶`*)

    • 4月17日
deleted user

うちの子はムチムチだったので
バンボに座らせて洗いました。
一度はまると自分からは抜け出せなかったので、、、

  • ぬいこ

    ぬいこ

    バンボ買うか迷いましたー😅
    浴室でもOKなんですね!
    自分で抜けれないのはいいな・・・😏笑

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗うときはスポッとはめてました笑

    • 4月17日
じゅんぴ

浴槽に子供に合わせてお湯を入れて待たせてます!
子供が座って肩までつかれるくらいのお湯です!
そしたら立っても座っても大丈夫なので楽ですよ〜

  • ぬいこ

    ぬいこ

    なるほど!
    滑って溺れちゃったりしないですか?
    様子みながら、やってみます😊
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 4月17日
みぃたん。

シャワーチェアに座らせておもちゃを持たせてました(๑° ꒳ °๑)

  • ぬいこ

    ぬいこ

    やはり、座らせておくのが1番いいんですかね😃
    浴室用の椅子検討してみます😂

    • 4月17日
ちゃき

うちも毎日格闘です😢
身体は桶おきにつかまり立ちさせて、さっと洗って、
頭だけは膝の上に寝かせて、歌ったり、「うー」の口が好きなので、ずっとうーって言いながら私の口に触ってるあいだに、わちゃわちゃ洗ってシャワーで流します…
でも目をこすったりして泡とか水がかかって暴れるので、格闘です😣💦
とにかく歌いまくります😅💦💦
私もほかのご家庭除きたいくらいですー😭(笑)

  • ぬいこ

    ぬいこ

    格闘ですよねー😂💦
    お風呂の時間がちょっと憂鬱です(小声)

    洗う時はつかまり立ちが、今出来ることの中では1番良さそうですね✨
    今日試してみます!
    お互い、格闘頑張りましょう😂

    • 4月17日