※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

新しいレストランでのオープニングスタッフの仕事について、子育てとの両立が難しい状況で、勤務時間や休憩について悩んでいます。週4で働きたいが、保育園の送り迎え時間も考慮して、休憩なしの勤務も検討中です。

病院の外来と職員向けのレストランのホールのパートについて
建てかえで新しくなるレストランのオープニングスタッフです。

1歳差の年子の母です。
こどもが私が起きると目が覚めるので6時前後におきます。
手がかかり朝はバタバタで、保育園をいやがるので、車に乗せるまでと保育園についてこどもをあやしながら着替えとか連絡帳とかを指定のところに入れるのにすごく時間をとられます。
同居なので、あまりにぐちゃぐちゃでは出れないし生活や子育てに口出しがある方なので、こどもを焦らせたりできないし。
義理両親に嫌がるこどもを保育園につれていってともお願いできず。

家から保育園(のせる時間も含め) 15分→保育園の準備10分→保育園から職場15→着替え等10分
ざっとですがこれくらいかかります。

求人表には8時半から14時半の休憩30分、週4.5とありました
問い合わせたところ勤務日数や多少の時間の前後は面接時相談ということでした。

みなさんなら、どうされますか?
私の仕事探しの希望としては9時から13時か10時から14時で週4くらいと思ってました。
このじかんはレストランですし難しいと思うので多少の変更がいいのかな?
と思ったり。

お金を稼ぐと言うより、息抜きとこどもを保育園にあづけるのに64時間以上働かなければならないからです。

休憩なしで9時から14時半 週3か週4

〃  8時半から14時  〃

求人通りで週3

どれがいいでしょう

コメント

あゅ

保育園は短時間保育の区分になりますよね?
標準時間は園によって違うとおもいます。何時から何時になりますか?
たとえばうちの子が行かせてる保育園だと8時半~16時半までです。それ以前と以降に預ける場合は延長料金がかかりますよ。なのであんまり朝早いと厳しいかな?とおもいます😓

• ママちゃん

ママちゃん

朝早い場合短時間保育でなく標準にしてもらえるそうです。

• 4月17日
  • あゅ

あゅ

標準だと120時間?以上働いてないとですよね?😓

• 4月18日