※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

後期の胎動が痛いと聞く友人とは違い、胎動は痛みを感じず元気。気が張っている時は膀胱刺激を感じることも。皆さんは胎動が痛いですか?赤ちゃんの性格も影響するかも。

そんなに気にしてるわけではないんですが、
後期になると胎動が激しすぎて痛いって
出産経験のある友人からもよく聞くのですが
痛いと感じることがほぼありません😂
胎動はあるし、寝る前のリラックスタイムも
元気良く動いてますʕ•ᴥ•ʔ!

今週末から里帰りで仕事もお休みになるのですが
平日日中はずっと仕事して多少気が張ってるのも
あるのか、この前珍しく三連休の時は
一日中ずっと元気でたまに膀胱の上に頭が乗ってる?
ような感じで刺激されて、いたたって感じはありました😂

皆さんやっぱり胎動痛いですか??
膀胱刺激とかもありますか??(´-`).。oO
赤ちゃんの性格とかもあるんですかね?😊

コメント

R

蹴られるとめちゃくちゃ痛いです😳🙌

  • リナ

    リナ

    やっぱそうなんですねー😂😂!

    • 4月17日
  • R

    R

    痛すぎて声出ます(笑)

    • 4月17日
おまめ

男の子でしたが、痛い!!ってなったのは一回くらいだったと思います。
ウネウネ動いてて、激しくキックされるようなことはあんまりなかったですね😌
でも親戚は、女の子を妊娠してるときに夜寝不足になるくらい痛い胎動だったと言ってました!
お腹にいる時から個人差あって面白いですよね😍

でも生まれる前の何週間はお腹が狭いのか、胎動すごかったです!
これからドコドコくるかもしれないですよ😍

  • リナ

    リナ

    わかります!私も寝てるとずーっと
    ウネウネしてます😂😂
    私の友達も寝れないぐらい
    痛かったって言うてましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    そうなんですね😊!
    だんだん動き狭まってきますもんね!!
    痛い胎動も期待しつつ出産まで待ちます❣️

    • 4月17日
めーこ

私も臨月まで胎動激しくて痛かったです(>_<)
あと、膀胱も蹴られてたのでしょっちゅう尿もれとかしてました😅

  • リナ

    リナ

    やっぱ痛いのですね😂
    私もこの前の膀胱刺激で尿もれしそうでした
    あれはきついです(´-`).。oO笑

    • 4月17日
  • めーこ

    めーこ

    ですよね!
    いつも出かける時とはかすぐにトイレに行けないので、ほんと漏れるからやめてくれって思ってました😅
    これからさらにひどくなりますよー!笑

    • 4月18日
なふみ

めちゃめちゃ痛かったです(TT)
蹴りもするどい痛みでしたが頭突きも膀胱に当たるのでたまにチビっちゃってました(笑)

産まれたら胎動通りのキック力がすごい子でした( ☆∀☆)
足癖が悪すぎて真冬に布団ガシガシ蹴って何もかかってないとかが毎日でした💦

  • リナ

    リナ

    お腹の中にいる時から
    元気いっぱいだったんですね😊😊!
    私もこの前の膀胱刺激は
    漏れちゃうレベルでした😂

    そうなんですね😂
    聞くぶんには元気で可愛いけど
    冬だとママは心配になりますねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑

    • 4月17日
  • なふみ

    なふみ


    なぜかこちらが寝ようとすると激しい胎動が始まるんですよ(。>д<)
    あまりに激しすぎてベットに横になってると微妙にベットが揺れるのがわかってビックリしました(°Д°)

    当時は痛みのあまり泣きそうになってました(´;ω;`)
    今となってもいい思い出としては美化されてません!(笑)

    • 4月17日
  • リナ

    リナ

    それは激しすぎる胎動ですね!!!(⊙ω⊙)
    すごい!
    体験してみたいようなしたくないような、、笑笑
    妊娠後期の悪夢ですね😂😂

    • 4月17日
進撃の赤ちゃん

私は痛いと感じたの2〜3回でした🙄

  • リナ

    リナ

    胎動の強さも個人差があるんですね〜💡
    痛いって脅されてたので
    ちょっと拍子抜けしてます😂笑

    • 4月17日
ソラモモ

私は双子を妊娠して、切迫流産で31週から入院してました。毎日午前中にモニターつけて、夜は心拍確認をしてもらって、いつも助産師さんから「元気だねー」と言われていましたが、胎動で痛いとは思いませんでした。
膀胱への刺激はあって、頻尿になりましたが、それも痛いまでの刺激はありませんでした。
やはり個人差がありますよね。

  • リナ

    リナ

    双子ちゃんだったんですねʕ•ᴥ•ʔ!
    私もかなり頻尿です。。笑
    胎動は痛くても痛くなくても
    元気なら安心ですよね😊😊
    個人差あっておもしろいですねー🤣

    • 4月17日
トーマス🚂💕

毎回痛かったです😅まだお腹から出てきてくれてないですが40週超えても足蹴りすごくて足!って分かりますw
膀胱もよく刺激され夜中1時間置きにトイレいきました💦
特に産休入った34週〜徐々に力強くなったのでリナさんも今から激しくなるかもですね❤️

  • リナ

    リナ

    もう間もなくご対面ですね!!
    お腹の中心地良くてでてきたく
    ないんですかね〜〜💕
    私も胎動で寝不足というより
    頻尿で夜中何回も起きてしんどいです😂

    そうなんですね!!
    やっぱ仕事してるとあんまりお腹に
    集中しないから休みになってからの方が
    強さとかも感じること多そうですね😊

    • 4月17日
みかん

痛いです。お腹の皮膚表面に何かかたいのが浮き出てきます。足の裏か何か。

  • リナ

    リナ

    私もたまに足かな?手かな?
    みたいなのあるんですが
    そこまで強くないんですよね😂😂

    • 4月17日
まるぱんだ

痛くはないですが、うねうね動き過ぎて寝づらいことはよくあります💧
いつも布団の中に入ると暴れだすので😅
今だけの経験だからと気持ちを切り替えて「一緒に寝ようね~」って声かけながらお腹をさすりながら寝てますよ✌️

  • リナ

    リナ

    ウネウネわかります!!😂
    うねうねはよくするんですけどね〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑
    やっぱり寝る前とか
    体が休まってる時元気になりますよね😂😂

    • 4月17日
ゆうとまま

胎動痛かった。
痛くない日なんかなかったよ。