※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

4泊6日でHawaiiにいきます。夫婦と3歳の子ども3人です。スーツケースで…

4泊6日でHawaiiにいきます。
夫婦と3歳の子ども3人です。
スーツケースで悩んでいます。大きい物1つにまとめてみると、パンパンですがなんとか入りました。お土産用に一つ鞄は入れていますが足りそうにありません。
そこで、もう一つスーツケースを使おうかと思うのですが、簡易ベビーカーも持っていくので…悩んでいます。
海外旅行いかれた方、アドバイスください!

コメント

ユリナ

荷物多いのが嫌だったので、お土産はまとめて最終日にダンボールで自宅に送りました!!
ベビーカーあるならなおさら、スーツケース2つにベビーカーにお子さんと手繋いでって考えると大変かと思います😂

とのっこ

確かに3人分4泊を一つのスーツケースだとパンパンになりますよね💦
我が家はハワイに行くときは毎回ホテルのコインランドリーで洗っています。
なので下着とか旦那の服は2泊分くらいしか持っていきません。これで少し荷物減ります!

ちゅん

うちはいつもいざという時の為にダイソーとかで売っているチャック付きのビニール袋をスーツケースに入れて行きます!洗濯物や壊れないものはこちらに入れたりしますよ!空港で荷物の重量オーバーしても安心です!

shellie

子連れ旅行だとなにかと荷物が増えますよね💦
1つにまとめるのが良いと思いますが、どうしても2つになってしまう場合は、アメックスなどのゴールド以上のクレジットカードをお持ちでしたら空港↔︎自宅の往復手荷物無料宅配サービスが付帯していることが多いので利用するととっても楽だと思います😊
重い荷物を自分で運ばなくても良いので旅行のときはいつもお世話になっています。パッキングをギリギリまでしたい時はチェックインカウンターまで荷物を運んでもらえるポーターサービスを利用しています💡
ご家族でのハワイ旅行、楽しんでいらしてください♡

カナテンマー

家族5人(夫婦と子供3人)で海外旅行の時、スーツケース2個とB型ベビーカーで行きました。
洗濯機使うつもりでしたので、1個のスーツケースは割とスペースが空いた状態でした。
空港ではすぐスーツケース預けますし、空港からホテルもタクシーですし、全然大変さは感じませんでした。
お土産もなんだかんだ買ってしまうので、スーツケースに入れられると楽チンでした。
手荷物増えると大変な気もします。

ちょうど昨日、ハワイ行きたいね〜って家族で話してたとこでした!羨ましい♪
楽しんでください♪