※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
妊娠・出産

二人目を出産し、風疹の抗体が不足していることに気づきました。妊娠を避けるため、予防接種の必要性について悩んでいます。出産後に予防接種を受けるべきか、病院選びについても悩んでいます。

二人目を出産し、明日退院します😣💡
一人目の時も二人目の時も風疹の予防接種をしてたのにほぼ抗体がなく、今回も一ヶ月健診の時にどうするか聞かれましたが、しばらく妊娠は避妊して避けるつもりもあるので断りました💦💦
もともと子ども二人の予定で三人目作るとしても3年はあけたいので…
みなさん出産後に毎回予防接種してますか?💦
妊娠を考えるようになったら近くの病院でしたらいいかっていう考えもあり断っちゃったのですが、何が正解なのかよくわからず😅

コメント

てんちゃん

わたしも風疹の抗体がないので
やってねって言われました!!
子供二人と私とでやりに行こうかなと思っています😂😂😂

• ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

コメントありがとうございます!
    産院でするんですか??

• 4月16日
まよあせ

私は風疹の抗体はあるんですが、子どもの頃の麻しん風疹のワクチン接種が1回だけの時代で、麻疹もまだかかったことがないため、子どもと一緒に、私も2回目を自主的に打ちました。

答えになってないですが参考までに。

mmk

私も風疹抗体なくて2人めで産後予防接種しました!同時期に出産された方抗体ない方が多かったですが予防接種された方しない方半々でした!後々を考えるとした方がいい気もしますがするかどうか微妙なとこですよね😂

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

みなさんコメントありがとうございます!
結局してもらうことにしました😣💦
何かあって後悔するなら、してもらってたほうがいいかなと思いまして😅
ありがとうございました!