※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

夕方父から電話があり、かなり様子が変でした。何度か聞きましたが大丈…

カテ違いならすみません。
至急回答いただければと思います。

夕方父から電話があり、かなり様子が変でした。
何度か聞きましたが大丈夫、とだけ…。
切る間際に「もし変な人がピンポンしても危ないからでちゃダメだよ」と。
すごく心配になりすぐ母に連絡しました。

それから母から泣きながら電話がきました。
父が離婚を切り出したそうで3年間不倫をしてたそうです。
母ひもうボロボロです。
その不倫相手の女がなかなか結婚してくれないから怒ってて、娘の住所教えてと言っているそうで父が連絡してきたんだと思います。
ちなみに相手は妻子持ちだとしってて不倫、子供を下ろしていました。

これから母と合流して実家に行きます。
とりあえずすべて会話は録音するつもりです。
ケータイも見せてもらいその女の名前やら電話番号、素性もメモらせてもらいます。
母は離婚するつもりありません。
こんなに裏切られて離婚するなんて辛すぎる、それなら殺してと言っています。
何か他にしとくべき事あります??
ちなみに、その女に慰謝料請求をします。
私がケジメつけさせるためにするよう促しました。
母は相手の女が逆に
弄ばれた、子供も下ろしてるのに
と訴えられないか不安がっています。
逆に相手からも訴えられることはありますか?

気が動転しています。
アドバイスお願いします。

コメント

a k !

逆に相手に訴えられお父様が不利で終わりでしょうね。
あのーケジメつけさせるなら
お父様が慰謝料まとまったお金を渡すべきだと思いますよ

• ミカサ

ミカサ

父は自業自得なので訴えられても仕方ありません。
    でも母はなにも悪い事してません。被害者です。
    父にも相手の女にもケジメはつけさせます。

• 4月16日
  • りか

りか

離婚しないのなら、結局はお父さんお母さんの蓄えからお金を支払うことになるので、お母さんはそのお金を捻出することに賛成ですか?

• 4月16日
  • ミカサ

ミカサ

父と母は財布は別なので母にはなんの気概もありません。

• 4月16日

お母様が訴えられたりするようなことは絶対ありませんので安心してください!
実家ではなくミカサさんのお家にお母様を呼んで落ち着いてこれからどうしたいのか、弁護士を雇うのかなど考えた方がいいのかなと思いますが、もう遅いですよね…╭(°A°`)╮

• ミカサ

ミカサ

それならよかったです!!
    今3人で話し合い明日弁護士のところに行きます。
    今週父母、浮気相手と私で話す予定で誓約書書かせる、会話も録音、後日相手の証言ももとに慰謝料請求しようと思ってます😢

• 4月16日
あうる

お母様が訴えられる事は無いと思います。お母様はお父様、不倫相手から慰謝料を取る事は出来ると思います。
不倫相手が奥様を訴える事は出来ないでしょうが、お父様を訴え慰謝料をとる事は出来そうな気がします。

• ミカサ

ミカサ

父を訴えるならどうぞ!て感じです。
    父も不倫相手も痛い目見て欲しいです。

• 4月16日

最低でも、浮気相手とお父様から150万は取れます。
浮気期間が長いから多分もっと。
お母様、お気の毒でしたね…お金もらったところで心のキズは癒えませんよね…
私も、小さい頃父の浮気現場を目の当たりにしたことがあり、今でも思い出すと嫌になります。それ以来父は嫌いです。
ミカサさんもお辛いでしょうが、お母様を支えてあげてください!
がんばってくださいね😊

• ミカサ

ミカサ

ありがとうございます!
    正直お金が欲しいわけではなく、相手の女にもしんどい思いさせてやりたくて慰謝料という形をとりたいと思ってます。なので金額は

• 4月18日
  • ミカサ

ミカサ

すみません途中で送ってしまいました😱😱
    金額よりも取れることに安心しました😢
    旦那の浮気も相当キツイと思いますが父の浮気もほんとにキツイですよね。実の父からの裏切りだけではなくボロボロになる母…ダブルで辛いです🙇
    ナオさんは今、お父様とはどのような関係ですか?前のように話したりお出かけしたりしていますか?
    大好きだった父なのにもうこれからどうしたらいいかわかりません…

• 4月18日

退会ユーザー

ほんと金額はどうでもいい、何かしないとって気持ちですよね…
    私の母も、影で泣いてて、見てて辛かったです…
    母が父を許したので、私も許そうと心掛けてきましたが、小さい頃の様には接することは今でも出来ていません。(父の浮気は私が中学と、大学生の時です…)
    あんまり目合わせたくないし、出産で里帰りしたときも、極力避けてました。
    父といる空間が違和感でしかありません。

• 4月18日