※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
妊活

生理時の基礎体温は下がります。体温の変化から妊娠の可能性は分かりません。様子を見てください。

基礎体温についての質問です、、、
生理がきた時の基礎体温はどのようなものになりますか??ガクッと下がるのでしょうか?
生理予定日を過ぎてるのですが、昨日36.9あった体温が今朝測ったら36.6に下がってたのですが、妊娠してる可能性あるのでしょうか(><)?

コメント

なこ

わたしはいつもリリリさんの様な体温の下がり方をした当日に生理が来るか、その次の日にもう一段下がって生理が来るかです💦
なのでいつも生理予定日2日前くらいからソワソワします😅

でも妊娠してても一度下がることがあるみたいなのでまだ可能性はあると思いますよ💕

赤ちゃん来てますように👶

• リリリ

リリリ

そうなんですね💦
    生理前の様な症状はあって、あーこれは生理が来るのかなーって朝からテンション下がりました😭
    生理が来るまでは希望を捨てず願い続けます(><)

• 4月16日
  • なこ

なこ

ほんと生理前の症状と妊娠初期の症状って似てるみたいですね💦
    わたしもいつもテンション下がります😭笑

でもまだまだ分かりませんよ〜💕
    良い日が訪れますように👶

• 4月16日
  • リリリ

リリリ

前の生理が終わってから基礎体温計り出したのでまだ全然分からなくて💦
    毎朝ドキドキするし、ちょっとした変化でテンション下がりますね(><)

ありがとうございます〜😭💗

• 4月16日
マミー

私が妊娠した時は、体温は平均の高温ラインをずっとキープしていました。
妊婦専用の体温計を使っていますか?脇で計るタイプだと全然違うので舌で計る36.90と4桁出るタイプの体温計を使うと実は高温のままキープしていたりしますよ!
生理予定日過ぎているので可能性はまだあると思います!妊娠しているといいですね☺️

• リリリ

リリリ

やっぱり高温をキープしてるものなんですかね(><)💦
    舌で計る婦人体温計を使用しています!急に下がったのでショック受けてました⤵︎
    いつも生理予定日遅れて生理来るのであまり望みはないかもですが、妊娠してる可能性が少しでもまだあるなら願うばかりです、、、

• 4月16日
  • マミー

マミー

ちなみに私は、ドゥーテストで検査したら、生理予定日前には陽性になり、わかりましたよ!

• 4月16日
  • リリリ

リリリ

ほんとですか!
    予定日前に分かるのすごいですね😳
    生理が来ないことを願って、明日検査薬買いに行ってみます!

• 4月16日
  • マミー

マミー

生理予定日前に分かるチェックインファストは市販では売っていないので、私はドゥーテストで試してみたら5日前に発覚しました!ドゥーテストおすすめします!

• 4月16日
  • リリリ

リリリ

そうなんですね!!!!
    ありがとうございます😭そのおすすめ買ってきます!!!

• 4月16日
たまちゃん

私はガクッと下がったら生理が来ます!
一応参考にグラフ載せておきます!

妊娠の可能性……
情報が少ないのと素人なので
妊娠の可能性は判断できませんが、
生理予定日すぎてるなら
当日から使える検査薬であれば
判定が出ると思います!

• リリリ

リリリ

ほんとにガクッと下がってますね(O_O)!!!
    グラフまで載せていただきありがとうございます🙇‍♀️

先月も検査薬使って陰性だったので、確信が持てるまでなかなか使う気になれなくて、、、いつも生理予定日過ぎて生理来るので惑わされます💦

• 4月16日
  • たまちゃん

たまちゃん

今日も計測したらガクッと下がっていたので来るな〜と思ったら案の定
    午後にヤツが来ました(笑)
    事情により妊活ストップしたら
    わかりやすいグラフになって
    いいんだか悪いんだか、モヤモヤしてますが(笑)

それわかります!
    先月まで何本検査薬使ったか😨

赤ちゃん👶来てくれるといいですねっ😳✌💓

• 4月16日
  • リリリ

リリリ

えー(><)きちゃったんですね(><)
    私も明日らへん来そうで不安です😭

分かりやすいけど、それはそれで下がった時ショックですよね💦

線出ろ!出ろ!って念を送るけどダメですがね〜😭笑

ありがとうございます(T-T)♡

• 4月16日