※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
サプリ・健康

産後の切れ痔が辛い…強力ポステリザンも使ってます、マグミット飲むと下…

産後の切れ痔が辛い…強力ポステリザンも使ってます、マグミット飲むと下痢になるのでどれくらいの頻度で飲めば良いのかいまいちわかりません…なんせ妊娠中も今までの人生便秘知らずで生きてきたのでこの辛さが耐え難いです😭入院中から「お尻が痛い」と訴え最近は立ってても座っていても歩いていても何をしていても痛いです。

コメント

る

私はいぼ痔でしたが、ほんとにその気持ちわかります😭
出産してから貧血気味になったので鉄分が入ってる薬飲みましたが便秘が酷かったので、2日に1回飲んで毎日ヨーグルト食べてました😭あと、いぼ痔の薬も毎日塗ってました(笑)
円座クッションあっても痛いときは痛いですよね😢
私は2ヶ月になる前に治ったのでもう少しの辛抱だと思います😭お大事に!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    2日に一回ですか!もう言われた通り飲んだらピーピーで先生を怨みました…笑😭
    ヨーグルトやっぱり良いんですね☀️最近やっとヨーグルトを食べる習慣が復活できたので継続します💪🏻明後日で2ヶ月になるんですよ😱子供の成長はもちろん嬉しいんですがこの痛みとも2ヶ月付き合っているのかと考えると自分を褒めたくなります。笑

    • 4月16日
  • る

    出産まで私も便秘知らずだったので、便するたび泣いてました😭え〜2ヶ月でまだ治らないんですね😢ほんとにママはみんな偉いですよね!子供ができてから改めて思いました!病院にまだ行ってなかったら、行くのオススメします😭💪

    • 4月16日
みかん

めっちゃわかります!!!うんちするの怖いしする度に血が出るし下手したら授乳中も痛くて授乳どころじゃなかったです😭😭
水分本当多めに飲み始めてから少しずつですが楽になってきましたよ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんです!する度に怖くてでも出さないと大変なことになるのはわかっているんで辛いですよね💦最近出血が毎回なので見るたびに落ち込みます😱たぶん切れ痔だけじゃなくてイボもあるんだと思います。
    授乳中も痛くてお尻浮かしてます。うんちの直後は痛すぎるので子供が泣いててもごめんねごめんねって謝りながらマシな体勢を探しながらの授乳です…😭
    水分多めってどれくらい飲まれてますか?1日1.5リットルは少ないですか?

    • 4月16日
deleted user

私も産後切れ痔になりました😭クソ痛いですよね💦うんちなんて一生出なくていい!って思うくらい!!!
私は幸運なことに2日くらいで勝手に治ってくれたので薬飲んでないので分からないのですが、あの痔の痛さ、、、いままで痔をバカにしててすみませんでした。って思いましたね😭

もち麦は便秘にいいですよ♫私はそれで快便になりました💩

  • deleted user

    退会ユーザー

    座るのも苦痛だったら円座クッション買った方がいいですよ!一人目の時、会陰切開したとき座れなくて、円座クッション使ったら何もなかったのように座れて集中して授乳出来たので♫少しの間しか使わないから、、、って思ってても買って後悔はないとおもいますよ♫

    • 4月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    もち麦ですか!そこは全く無知でした😳入院中も会陰切開の傷より痔の方が痛くて…何故か会陰切開の痛みの人たちは痛み止めもらえているのに痔ではもらえない…😱嘘でも会陰切開が痛いと言えば良かったのかなと後悔しています笑
    やっぱり円座クッションいいんですね〜☀️めちゃくちゃ高い買い物ではないですし購入してみます😊

    • 4月17日