※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこ
妊娠・出産

春日井市民病院で出産された方いますか?周囲に誰もおらず不安です。4人部屋で共同のお風呂トイレ。食事は個人病院より控えめ。持病があるため市民病院での出産を選択。

愛知県の春日井市民病院で出産された方はいませんか?
周りにはいなくて、様子が分からず不安です😓
基本は4人部屋でお風呂トイレも共同
食事も個人病院のような豪華さは無さそうですが…
持病があるため大事をとって市民病院での出産となりました😢

コメント

わたしも持病があるため春日井市民病院で二ヶ月前に出産しました。
わかることであれば答えます!

• びすこ

びすこ

返答ありがとうございます!
    基本はお部屋は四人部屋だと聞きましたが、かなみさんは何人部屋でしたか?
    人を気にせずに過ごせるなら入院中の数日間でも追加料金を払って個室希望にしようか迷っています😖
    個人病院で産んだ友人は口を揃えて個室のほうが良いと言うので…😭

• 4月16日

わたしはシャワー付きの
個室にしました!
個室にしてよかったと
思ってます!

• びすこ

びすこ

一般床は時間制のシャワー共同ですもんね💦
    今のところ分娩、入院費で48万円程と言われました。
    差し支えなければシャワー付個室で、トータルいくらかかったかと教えてもらってもいいですか?😢

個室の場合は友人や家族が来た場合お部屋での面会はできましたか?😃
    質問ばかりですみません💦

• 4月16日

退会ユーザー

お部屋で誰でも面会大丈夫ですよ。
    42万差し引いて5万は預かり金で37週くらいのときに支払いました。退院の時支払ったのは約3万のみです。

• 4月16日
  • びすこ

びすこ

シャワー付きのお部屋で42万と余分に10万円前後見積もっておけば良さそうですね!✨
    本当にありがとうございます!
    助かりました🌸

• 4月16日

退会ユーザー

はい。自然分娩なら足りますよ。
    あとご飯まずいです ww
    なのでわたしは旦那さんにおにぎりとか買ってきてもらってましたw

• 4月16日
  • びすこ

びすこ

ご飯は‥総合病院だからと妥協します😂 口腔外科でも入院したことがあるので‥察してます😂💔笑

• 4月19日
まる

去年の5月に出産しました。
4人部屋でしたが、2人でした。
すべてうまることはほぼないと言われました。夜中に泣いてしまうと 申し訳ない気持ちになって 個室なら良かったかなぁ、と思いましたが、お互い様の気持ちで大丈夫でした。同室の子の声じゃない泣き声も聞こえて来ましたから、その辺りはそこまで気にしないでいいと思いました。
お風呂は当日 空いてる時間に順番に入る、という感じでした。産後なので浸かれない為 シャワーのみです。
ご飯は病院食なので 期待はできません。ご飯(米)がとにかく多かったです。個人病院のような豪華さはありませんが、一度だけ お祝い膳出ます。海老かハンバーグか選べました。

• びすこ

びすこ

すべて埋まることはほぼないんですね!(゜o゜
    ちなみに二人でも面会時は病室外になりますよね?😵💦
    入院中に会いに来てもらう事が多くなりそうなのでそうなると個室の方が良いのかなあと考えています👶
    ご飯は‥仕方ないとあきらめます😂💔

• 4月19日
  • まる

まる

私の時は 同室の方が1人いました。同じ日だったので 退院まで一緒でした。ベッドの周りにカーテンがありますし、プライバシーは守られますよ。大勢でなくて すぐなら病室もありかなと思いました。母が仕事帰りに着替えを持ってちょっとだけ寄ってくれた時は ちょうど授乳の時間だったりして、ベッドの所で話しました。
    他の家族が来た時は 談話室もあるので 面会はそこに行きました。赤ちゃんも連れて行けるのでよかったです。
    個室ならその辺り 気にしなくてもいいかもしれませんね。
    食事はしっかりとって 母乳を作りましょう!と言われました。母乳がうまく出なくても(私は入院中うまく飲ませられず、出ない時もありました)とにかくお腹が空いて 間食ばかりでした^^; 病院の1階にもローソンがありますから お菓子は買いに行けます(笑)
    いい事は 助産師さんがみんな親切です。どの方も優しく ちょっとした事にも寄り添ってくれます。

• 4月19日
  • びすこ

びすこ

院内にローソンや珈琲屋さんもありますもんね!😄
    職場の人や友人も入院中に来てもらう予定なので同室者に気を使わないように個室に気持ちが傾いています(^o^)

4人床で入院してみたら同室者誰もいなかった、となったらラッキーですが‥きっとそう上手くはいきませんね😁笑!

• 4月20日