※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

保育園での子供の悩みや自身の疲労感について相談したいです。

なんかもう疲れました。5月に第二子が生まれます。上の子が2歳8カ月で男の子なんですが旦那も両親もサポートが全く受けれそうにないため保育園に入園を決めました。
保育園ではなにかと色々言われます。うちの子は全然昼寝しないのですがこの子だけ寝ないのでおうちでもお昼寝頑張ってくださいとか、その一日食べないものがあっただけで野菜嫌いなんですか?とか。わたしが臨月で神経質になってるだけでしょうか?なんか子供も保育園嫌がって帰ってきたらグズグズがひどいくあたしももうしんどくて。お互いの為に保育園選んだのになんかもう朝送るのも大変だし体はしんどいしなんか辛くなってます。こんなんで2人育てれるのかな、、保育園間違えてたのかな。
涙ばかりでます。

コメント

ぴ

元保育士です。保育園も色々ありますよ、合わないと感じるなら無理に通わず思い切って変えるのも手かと思います。入れる入れないはありますが…
私も働きながらこの先生には預けたくないなあ、とかは正直ありました💦
保育士さんも1人の人なので、いい人悪い人考え方が合う人合わない人いると思います。頼れる人がいないの大変ですね。お母さんも楽になれて、お子さんも楽しく通える保育園が見つかるといいですね。応援しています!!

ママリ

私も桃さんと同じ状態です!
娘が2歳9ヶ月でうちは、1歳になる前から保育園にいれてましたが、最初はやっぱり保育園から帰宅するとグズグズでした!
今では帰宅するとお腹がすいたのか食べ物くれくれと騒ぎます。。
ですが私の場合は断然保育園に入れてる方が、いいです!
毎日24時間一緒なのはほんとに疲れます。もちろん可愛いですが、保育園では自宅におるより学べます!
本人も今では楽しそうですよ☺
私もサポートが保育園しかありません。
旦那は毎日朝6時すぎから仕事、
夜も遅いし休みの時は相手してくれますが、私は地元から離れて土地勘無い所で生活してます。母は他界してますので、すぐに頼れるのが本間に保育園とかになっちゃいます😅😅
私も2人目生まれますが不安しかないです😭

yu✨

臨月で、大変ですね💦💦
その様子だと、相当ストレス抱え込まれてますよね😥
私なら、保育園変えますね。
保育園って場所によっては、いろいろ言われたり、厳しい先生、優しい先生いろいろいらっしゃると思います。

もう、辛いと思われているなら、
新しい保育園探されて、お子様が楽しく通えてお母さんも、送り迎えが気持ちよくできる保育園が見つかるといいですね😊