※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

看護師の方、白衣の下のインナーについて質問があります。着用制限や禁止事項があるか知りたいです。

看護師の方!

白衣やスクラブ、いろんな種類のものを着てると思うんですけどあなたはしたのどれですか??

① 白衣の下のインナーはキャミなど袖からでないもの
② 白衣の下のインナーは7分丈のようなもの
③ カーディガンなど

私は白衣の下に黒のインナーを着てました。

※ 袖から出るようなインナーが禁止の病院などありますか??

コメント

とらごま

季節による感じですね!
夏は暑いので中はタンクトップ
冬は寒いので7分丈くらいのヒートテック、休憩の時とかナースステーションでカルテ記入してる時とかはカーディガン着てます!

り

③です。
袖からインナーでるのは基本ダメになってます。

ただ冬場は見えない様ヒートテックきて上からカーディガンきてますが。。

①、③です。私が勤めた病院二ヶ所とも②の人がいなかったので②は違和感あります。友達の病院は冬はみんな②だそうです。

晴晴

①です(^^)
袖からインナーが出てる人はうちの職場では見たことありません。

ちぃ

前は白衣だったので1.3でした‼︎
白衣からスクラブタイプのに変わってからは冬場は2.3です‼︎

みーこ1001

基本①で、真冬だけ②です!

みにゅ〜

①です‼️
寒い時は③です‼️

インナーが白衣の外に出るのは、衛生上不潔とのことで、禁止です💦

りんご

一般科で働いている時は1でカーディガンも患者さんの前で着たらダメと言われていました!
精神科ではほぼみんな2でした!
かなり自由でした笑

わーお

基本は①ですが寒い時は③です。カーディガン着てもOKだけど、患者のところに行くときは脱がなきゃだったので予防衣着てました!

基本①で冬場は③です。