※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

家族や祖母からの反対で悩んでいる妊婦。産みたい気持ちは強いが、今は複雑。みなさんは同じ経験ありますか?

5wなのですが、家族から猛反対されています。
でも私はこの子を絶対産みたいと思っています。
ですが今日、祖母に電話越しでとても反対された後、泣かれてしまいました。
本当は喜ばしい妊娠。でも今は産んだら悲しませてしまう。
こんなに辛いことはないです。
一度中絶しているので次の子は何がなんでも産んであげたい。産みたいという想いが強く、今正直どうしたほうが正解なのかわからないです。

相手は私が産みたいなら一生懸命働くし頑張ると言ってくれています。

みなさんは妊娠を否定、反対されたことはありますか?
またそこからどうしましたか?

コメント

どうして反対されているのかによりますね
否定された理由を考えます
そしてその解決方法を旦那と何度も話し合い、両親との話し合いに持っていきました
とりあえずは2人の間で意思を固めました

• あや

あや

相手は私が学生の頃軽くDVになってしまったときがあり、警察駄々にもなったことが大きいと思います。
    今はそれから2年経っていますが一度もそのようなことはありません。

• 4月16日

退会ユーザー

それなら彼氏さんと一緒に家族に頭を下げに行くことが大事だと思います!産みたいですだけではなくて経済面などで頼らないことや彼氏さんがDVをもうしないことへの信頼を証明しないといけないですね!

• 4月16日
もこム

ご家族の反対というよりも、相手の方が「産みたいなら一生懸命働くし、がんばる」っていうのが気になります…(´・ω・`)
相手の方は産んでほしいと、育てたいと思ってるのでしょうか?
育てるのはご家族の方ではないですし、相手の方ともうちょっと自分たちがどうしたいのか話したほうがいいと思います(>_<)
その話をきちんとしたうえで、ご家族に意思を伝えるほうがいいと思いますよ!

• あや

あや

相手はまず私の意見を尊重したいと言っていますが産んでほしいと言う気持ちはとてもあるそうです。

• 4月16日
はーしゃん

何で家族は反対なのでしょうか❓

私も2度目の妊娠(1度目中絶)の時に親に反対されました。2度目なので、あやさんと同じく私は産むつもりだったんですが、、相手が逃げてしまい(行方不明)産まれた後の事を考えろと言う事で諦めました。
今でも2度の中絶は自分の事を責めます。

産むか、産まないか正解はないと思いますよ。

• あや

あや

そうなんですね…
    私も2度なんてさよならしたくないです。でも気持ち的に耐えられるかわかりません…😭
    周りに反対の声しかない状況で心が折れそうです…

• 4月16日
  • はーしゃん

はーしゃん

自らさよならしたいママなんてほとんどいないですよ😭他の方のあやさんの返信コメントみましたが、、DV男は。。。口では都合のいい事ばかり言います。お子さんにも手を出す可能性だってありますよ?勿論、宿った命は大切ですが、産まれた後なども考えると、、、そういう事も含めて家族の方は反対してくれてるんでしょうね(´・ω・`)でもお腹に宿った命は愛おしいですよね😭❤
    天使になった二人が、今の二人の子供に生まれ変わってくれたのかな?なんて勝手に思ってます😭✨

• 4月16日
 ピーナッツ

私ではなく姉の話ですが、18歳で妊娠して相手とも付き合いが浅かった為、反対されていました。毎日親に産みたいと話していたのを覚えてます。何度もビンタされてましたが、諦めなかった甲斐があり元気な女の子を出産して今ではおばあちゃんおじいちゃんバカですよ笑
毎日毎日、自分の気持ち伝えてみたら伝わるかもしれませんね!頑張ってください!

• あや

あや

そうなんですね!
    諦めなければきっと叶いますかね…
    おろすとなってもタイムリミットがありますよね…焦ります😢

• 4月16日