※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぼっと
子育て・グッズ

母乳の搾乳方法や張りの軽減方法について教えてください。9時間離れる際の対策を知りたいです。

こんにちは!
母乳の搾乳方法について教えてほしいです。

来週末に友人の結婚式に参加することになったのですが、子供を置いて9時間ほど離れる予定です。
練習がてら休日に同じように9時間母乳をあげずに試してみました。
ただ、5時間を過ぎた辺りから張りが気になり始め、搾乳を試みたのですが上手くできませんでした(T_T)
ポタポタでるだけだ沢山は絞れず、結局8時間ほど耐えて赤ちゃんに飲んでもらいました(*_*)
その頃にはパンパンに張って痛くはないのですが気にするとツーンとなって余計張ってました。

上手く絞れるコツや張りを少しでも軽減できる方法がありましたら教えてください!

コメント

搾乳器を購入してはどうですか?
私も最初は手搾りでしたが、うまく搾れないしおっぱいは張って痛いし…で、購入したのですが、すごく簡単にできますよ。

• とぼっと

とぼっと

手絞りは難しいですね(*_*)
    搾乳機はやっぱ楽なんですね!
    ただ、頻繁に使わないだろうから買うことを考えてなかったので(T_T)
    検討してみます!

• 10月19日
紫千

搾乳器使われた方がいいと思います(^^)
手絞りより楽ですよ。

• とぼっと

とぼっと

搾乳機は一度試してはみたいです^_^乳腺炎になるくらいなら購入した方がよいですよね、きっと^_^;

• 10月19日