※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
子育て・グッズ

夜泣きが続く娘に悩み、旦那の対応に不満。体調不良で家事育児に疲れ、孤独感。2人目出産後の不安も。共感やアドバイスを求めています。

モヤモヤするので吐き出します。

娘は元々よく泣く子で、夜なんか朝までぐっすりなんて寝たことないんですが、
先週の月曜の夜は、もうとにかく大泣きで、抱っこしてもトントンしても、オムツもお茶飲ますのも全部ダメで、1時間の格闘の末、旦那の抱っこで落ち着いてくれました。

鳴き声が大きく、近所迷惑かなーとか、私たちもうるさくて疲れるのでいつもすぐ抱っこしてしまいます。

ママリで見てると、2時間泣いてるの絶えて、今はトントンですんなり寝てくれますとか見るんですけど、うちは鍛えていません。

私は鍛えようと思い、少し放置したりするんですが、
その月曜、
旦那が抱っこしながら、
「俺、明日も仕事なんだよね。」
と言いながら、とてもめんどくさそうに抱っこしていました。

確かにうるさいし、仰け反って落としそうになるし、どうしようもない状況だったのは分かるけど、
私は悲しくなりました。

私は専業主婦で、子供は今月から保育園に預けていて、確かにのんびりは出来ているかもしれません。

でも今はただでさえ妊娠中でだるいのに、それに加えてヘルニアが酷く、体は自由に動きません。
それでも家事はちゃんとこなして、子供が帰ってきたら相手もしてるのに、
なんだか、何もしてないような言い方をされて、それから楽しくありません。

しかも前は家事を手伝ってくれたり、子供と沢山遊んでくれたのに、最近は全く。
晩御飯食べたらすぐ横になって、そのまま寝ちゃって、子供もグズればすぐYouTube。

仕事で疲れてるのかなって思うけど、
家事手伝ってーとは言わないけど、
思いやりってもうなくなったのかなぁと淋しい気持ちです。

夏になったら2人目も産まれて、もっと大変になるのに、仕事を理由にして欲しくないです。

子供に今はママっ子なんだなー、っても言ってたけど、遊んでくれない人は懐かないだろうし、
なんだか旦那の顔も見たくないくらいです。

私間違ってますか?共感してくれる人いますか??😔

コメント

ゆき

妊娠22週でそれは大変ですね(´・_・`)
仕事も大変かもしれないですけど
そんな状態でいっちゃんままさんが体調崩したらどうする気なんですかね?

もし、可能ならちょっと実家に帰って助けてもらったほうがいいかもしれませんね
体調も心配ですし
あんまりもやもやしたままだと
お腹の子にも良くないですからね

こういう、大変な時こそ夫婦で支え合うものだと思うんでなんだか嫌な感じですね

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

優しいコメントありがとうございます。
    私も支え合い、協力し合うものだと思うんです。
    旦那の仕事に休みはあるけど、こっちは休みはないし、自分で休み時間作りながら動かなきゃいけない。
    体が真っ直ぐにならないので家事に時間はかかるし、抱っこなんてろくに出来ないし、体制のせいなのか時期的なものなのか、お腹もよく張ります。

実家には心配かけたくないので、あまりそーいう頼り方は仕方ないなって思ってたんです。
    しかもそーやって他に頼ればもっと距離出来ちゃうのかなって不安もあります。

• 4月16日
みっちゃん

私もよく言われて喧嘩してました。
専業主婦が一番大変じゃないですか😭
なのに、うちは子供3人です😭
2人目の時は死にたくなるくらい大変でした。
夫は2人目妊娠した時半年育休取ってくるましたが、その時夫の体調も悪く役には立たなかった気がします。😭
逆に仕事しててくれた方が気が楽でした😢
私が専業主婦だったのに、なぜ無理やり取ったのか未だに疑問です。
自分の仕事が辛いから逃げた様にしか思えませんでした。
はっきり私も断れば良かったと後悔して居ます。
女はやること多いですよね😢
仕事しながら、家事して育児して、なんか、損している気分です😢

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

一番大変とか損してるとは思わないけど、もっと寄り添って欲しいです。

• 4月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

寄り添ってほしいって思うってことはまだ救われますね。
    うちはもうダメかも知れません笑。
    子供3人居て離婚は考えられませんが、とりあえず働きに出たいとは思います。

• 4月16日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

私も仕事するつもりで保育園入れたけど、働けなくなったので、内職探します。
    なんか悔しくなってきました。
    旦那から貰ったお小遣いだって、お金ないってゆーから返したのに!!

• 4月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

ほんと悔しいですよね😭
    うちも、7年分養ってやったんだからその分の金返せよ見たいなこと言うから腹が立ちます!
    誰の子育ててんだよ💢
    って思います😡
    働くのは大変だろうけど、家事育児はもっと大変なことをわかって欲しいです😭
    俺は出来るオーラが腹が立ちます😭

• 4月16日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

みっちゃんさんは怒ってるんですね💦
    私は悲しいです。
    そっちには休みの日あるけど、こっちは休みは時間作らなきゃないんだよって。
    家事なんて探せば永遠にあるのに。
    身体のために無理もできないのに。
    協力してくれないなら洗濯もご飯の支度もしたくないって感じです。😔

• 4月16日