※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

マグでお茶が飲めない8ヶ月の赤ちゃんについて、どうすれば飲めるようになるでしょうか?

マグでお茶が全く飲めません‪‪💦‬
もうすぐ8ヶ月になりますが、
テテオのマグ(哺乳瓶タイプ、スパウトタイプ)
リッチェルのマグ(スパウトタイプ、いきなりストロー)を、使ってみましたがダメでした。
ストローに関しては、見ただけでそっぽ向き、仰け反り、ギャン泣きです。

なかなかマグでお茶が飲めなかったお子さん、どのうにして飲めるようになりましか?

コメント

D&Aまま

紙パックの飲み物で少し押してあげて出ることを教えてあげるとすぐ飲めますよ!うちの子達はスパウトが使えずいきなりストローにしました!

• みう

みう

それも試しているのですが、なかなかできないです‪‪💦‬いきなりストローは手がつけられなくなります‪‪💦‬

• 4月16日
ありさ

ゴム嫌いの息子は2か月からコップで飲ませてました!
なぜかスパウトは使えますが(笑)
あとは百均のペットボトルのストローの下のストローを外したら上手に飲みます(^^)

• みう

みう

2ヶ月からですか?早いですね(>︿<。)
    コップも試してみます!

• 4月16日
  • ありさ

ありさ

最初はこぼしながらですけど、意外と飲めますよ(^^)

• 4月16日
  • みう

みう

試してみます、ありがとうございます。

• 4月16日
まこ

その頃はストローマグの練習してましたが全くでしたよ💦
スポイトでお茶とかお水を少しずつ飲ませていました!!!!
10ヶ月あたりからストローで少しずつ飲めました!!!!
家で何度もビシャビシャになりながら練習あるのみって感じでした‼️

• みう

みう

ビシャビシャになるならまだマシなのですが、完全拒否で、手がつけられなくなるくらいギャン泣きで、暴れちゃうんですよね…‪‪💦‬

• 4月16日
マミー

アドバイスになるかわかりませんが、ストローだけで飲み物に入れて飲み口を指で塞ぐとストロー内に飲み物残ってきますので、それをお子様のお口にあーんさせて、ちゅっちゅっと吸いそうなタイミングで少し指を離したりすると、なんか出てきた!みたいな感じになり、練習するとストローを吸ったら飲み物飲めるってわかるのかできるようになりました(*´꒳`*)
説明分かりにくくてすみません💦

• みう

みう

なんとなくわかります!
    いきなりストローも試して完全拒否なので、ストロー自体がすごい嫌な気がしますね…‪‪💦‬

• 4月16日