※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SONO
ココロ・悩み

この前、子宮内膜症の事彼氏に話しまし。彼氏は、赤ちゃん出来なくても今のままでいいよって言ってくれました。

この前、子宮内膜症の事彼氏に話しまし。

彼氏は、赤ちゃん出来なくても今のままでいいよって言ってくれました。

コメント

maaako

わたしも子宮内膜症です!
チョコレート嚢腫もちで、卵巣は6センチあります💦
もともと子宮内膜症で妊娠しにくい身体と言われていました、、。
しかし、妊活後5ヶ月で赤ちゃん来てくれました!
赤ちゃん出来にくいかもしれませんができる可能性もあります✨
彼氏さんのその一言、女性側としてはとっても安心しますよね( ´◡` )
ステキな彼氏さんですね✨💕

• SONO

SONO

ありがとうございます!
    妊娠したんですね!
    おめでとうございます!

• 4月15日

同じく子宮内膜症持ちです(>人<;)
いい彼氏さんだなと思います。
私もまだ結婚する前、旦那に子宮内膜症持ちだと話した所、SONOさんの彼氏さんのように言われましたがどうしても子供が欲しくて不妊治療をして授かり今、臨月を迎えました。
子宮内膜症持ちでも妊娠することは可能ですよ。
頑張って下さいね^_^

• SONO

SONO

子宮内膜症でも、妊娠する事あるんですか??

• 4月16日

退会ユーザー

大丈夫です(*゚∀゚*)
    しにくいとは言われましたがしっかり治療し自分の体と向き合っていけば出来ます!
    と言っても私の場合は体外受精にて妊娠しました。

• 4月16日
  • SONO

SONO

どうしたら、治りますか?

• 4月16日

退会ユーザー

私も治ってはいませんよ。
    不妊治療中に手術の話も出ませんでしたし。
    ただ、妊娠することにより子宮内膜症が良くなる言われました。(生理が来なくなるため悪化しないのだと勝手に思っています)

あとプロフィール見ましたがまだお若いので妊娠できる確率は私より高いですよ(*゚∀゚*)
    まずは婦人科又は不妊治療の専門科に行ってみて下さい!
    赤ちゃんが欲しいなら一日でも早い方がいいと思います(*゚∀゚*)

• 4月16日
  • SONO

SONO

産婦人科にも先日行って。
    ピルを飲むって言われました。
    でも、そのピルも生理を止まらせるのあるので、母はそれが心配だと言ってました。

赤ちゃんを作るのは、今は難しいです。陸上をやっているので

• 4月17日

退会ユーザー

確かですが私も子宮内膜症が見つかった時、ピルを服薬していました。
    トリキュラー28といって低刺激のものです。
    それにより子宮内膜症を治すのではなく進行を遅らせるものだと説明がありました。
    (10年前に服薬していたのであまり覚えていません、)
    生理も普通に来ていたので安心して良いかと思います。止まってしまうことはありませんでしたよ(*゚∀゚*)

あと、赤ちゃんを作ることを前提にお話をして失礼しました、
    まだ作らないのであればこの方法なのかなと思いました。
    早めに治療していけば大きくならないで済むと思います、頑張って下さいね。

• 4月17日
  • SONO

SONO

なるほど!
    ありがとうございます!
    助かります!

• 4月17日