※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

ご主人と喧嘩しない方いらっしゃいますか?みなさんの夫婦円満の秘訣しり…

ご主人と喧嘩しない方いらっしゃいますか?
みなさんの夫婦円満の秘訣しりたいです!
円満とまではいかなくても、
言い合いもなく穏やかに毎日過ごせてる方
こんなルールを決めている、など
ぜひ教えてください😭!!!

コメント

エイヤ

言い合いはないです😂
喧嘩すると冷戦状態です😂笑
お互い好きに過ごすだけなので
穏やかには過ごせてます😂笑

• ゆう

ゆう

お互いすきにとは、いちいち気にせずにってことですよね🙂
    穏やかが1番ですよね!!

• 4月16日
ららら

強いて言うなら、“嘘はつかない” ですかね……🤔

• ゆう

ゆう

嘘はいちばん良くないですよね🤭
    ありがとうございます!

• 4月16日
ぶる

喧嘩になりそうな時は
この言葉を言ったらこの言葉で
返そうってなりました!
変な言葉なんですが、、😂
何か笑っちゃうし
意外と喧嘩なくなりました!💓

• ゆう

ゆう

なるほど!!!2人の合言葉のような感じですね💡参考にさせてもらいます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月16日
蘭

喧嘩は無いです💓
絶対に隠し事しないって約束してます⑅︎◡̈︎*思ったことは必ず言うようにしてます!

• ゆう

ゆう

喧嘩ないの羨ましいです☺️
    隠し事=やましいことかなと思ってしまいますもんね、そこ大事ですね!
    ありがとうございます!

• 4月16日
(°▽°)

交際期間を含め7年の付き合いですが、ケンカは一度もないです。年齢差があり、夫の方が余裕があるというのも大きいですが、お互い思いやりの心は大事にしています(*´ㅂ`*)
私は気に入らないことがあると、すぐ夫にぶつけてしまい、勝手に拗ねるという面倒くさい奴なのですが、そういう時でも翌日夫が仕事へ行く前には必ず仲直りしてハグするのは夫婦間のルールです。

• ゆう

ゆう

長いお付き合いで結婚もされて喧嘩なしはすごい羨ましいです😭
    旦那さん寛大!!!!!それにハグルール素敵です♡
    ありがとうございます!

• 4月16日
ゆきりん

お互いが気にしない…というか家族と言えども個を尊重する感じですかね?
ヨシダさんの言い合いとは具体的にどんなことでしょうか?💦それによっても変わってきます💦

• ゆう

ゆう

ほんと日常の些細な事です!
    家事でやると言った事はいずれやってくれるんですが、やるまでが長くてイライラしてきてしまって💧
    やってくれるだけありがたいとは頭の中では思ってるんですが(TT)
    私が小さいんです😥😥
    個の尊重と言われ、まさにその通りなのかもしれない…と思いました。笑
    ありがとうございます!

• 4月16日
きく

些細なことでもありがとうって感謝の気持ちを言うことを心がけてます!

• ゆう

ゆう

感謝の気持ち、大切ですよね。
    いまの私にはそれが欠けていたかもです😢😢
    ありがとうございます!

• 4月16日
みの

喧嘩になりそうな話題はお互い離れた時にラインでしてます💗
感情的にならずに自分の思いをきっちり伝えることができるので!
真剣な話とかするときもラインです⭐️

• ゆう

ゆう

文章にするんですね!!
    目の前にするより冷静に整理しながら話せそうです🙆‍♀️🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月16日
ちゃんちゃん

結婚前も結婚してからも、一度も喧嘩したことないです(笑)

お互い冷静沈着タイプなのでヒートアップすることもないし、言ってはいけない一言を言っていますことがないので(笑)

夫婦円満の秘訣はいってらっしゃいのキスとおやすみのキス、ありがとうを言う、ごめんね(さーせんねwとか言いますがw)を言う、好きと言う、ごはんはできるだけ一緒に食べる、お互い尊敬するところは何かある都度褒める(笑)
とかですかね〜(^^;)
キス以外、どれも意識している訳ではなく、自然とそうなっています。
キスは…人生いつ何があるか分からない。いつこれが最期だった…になるか分からないからといる理由で、結婚が決まった時に私がしようと言いました(笑)

• ゆう

ゆう

自然とそうなれるということは、お互いを思いやる関係ができてるということですよね✨✨
    わたしも根本から見直そうと思います。
    間違いないです、いつ最後になってしまうかわからないからスキンシップしとく方法まねします!笑
    ありがとうございます!

• 4月16日
 🐥ニノン🐥

とりあえず何かやってもらったら、ありがとうときちんと言うようにしています。
主人は料理はダメですが、掃除、洗濯は良くやってくれるので、当たり前と思わず感謝の気持ちを伝えます。
主人も、こまめに、いつもご飯やお弁当ありがとうと言ってくれます😊

• ゆう

ゆう

当たり前と思わないことが大事ですよね、、響きました😣
    ステキです。。
    ありがとうございます!

• 4月16日
kiki☻lala

嫌なことやムカつくことを言われたら 、いらちきた!謝ってと言ったら絶対謝るというルールは作ってます(^^;

• ゆう

ゆう

なにかルールというか約束事があれば大きな喧嘩に発展しないかなと思ってたので、絶対謝るとりいれます!
    ありがとうございます!

• 4月16日
さくらんぼ☆

うちは喧嘩ほとんどしないです。
お互いに伝え方が柔らかい(こうした方がありがたいとか助かるとか)のとあまり怒るタイプではないからだと思います。
あとはイライラしてしまったら、必ず次の日までに「さっき(昨日)はごめんね。こういう理由でイライラしてて。」ってちゃんと伝えるようにしてます。
あとは嘘つかないことですかね。
夫婦円満は片方だけが頑張っても無理なので、やはり話し合いが大切やと思います☆

• ゆう

ゆう

そうですよね、、お互いの気持ちと話し合いですよね。
    イライラしていたのも伝えないと、相手は気分悪いですもんね😞見習います。
    ありがとうございます!

• 4月16日
★S★

結婚してから喧嘩とゆう喧嘩をほぼしていません( ´ ▽ ` )
旦那さんが寛大だとゆうこともあるとは思いますが、基本的に、お互い思っていることは小さな事でも伝えるようにしています。
あとは、結婚する前に喧嘩は長引かせたくないから出来るだけその日のうちに解決しようねってゆう話はしていました。

後は、ありがとうとごめんなさいはちゃんと言い合いたい!と言っていて
お互いに普段する何気ない家事でもありがとうと感謝を伝えるようにしています(o^^o)

• ゆう

ゆう

何気ないことでもありがとうとごめんなさい、私も言うようにします✨
    喧嘩すると心も体も疲れちゃいますもんね。
    ありがとうございます!

• 4月16日
るぴ

喧嘩は一度もしたことないです。
お互いイライラしたり機嫌が悪いときは寝室にこもります。笑
私も夫も感情を引きずらないタイプなので、しばらくしたら普通に会話しはじめます。

• ゆう

ゆう

距離感も大事ですよね✨
    そういうときに一緒にいても喧嘩しやすくなるだけですし、、
    ありがとうございます!

• 4月16日
柴犬

妊娠中は時々喧嘩しましたが、ほとんどないです!
お互い喧嘩が嫌いなので、そこまで発展しないです。あえて言うならば、すぐ謝ります笑
喧嘩になっても絶対その日のうちに仲直りしようと約束してます。

• ゆう

ゆう

その日中に仲直りする約束、わたしもして実行するの頑張ります✨
    だいたい日をまたいでしまうので…
    ありがとうございます!

• 4月16日
花香

言い合いなく穏やかに毎日過ごせている方だと思います👨‍👩‍👧
我が家の場合は…逆にルールを決めないから円満なのかなと思います🤔
苦手な事は無理してしないで得意な方がやる。守れない約束はしない。決まりごとや約束をしてしまうと、なんでやらなかったのか‼︎と責めてしまう心が湧いてくるので。
一緒に過ごしている時間の当たり前なこと。料理・買い物・洗濯・そうじ…など片方に全ての負担がいかないようにしています。
旦那さんの性格もあると思いますが、うちの旦那さんは、お願いした事は快く引き受けてくれます。例えば、私が料理を作るので洗い物はしてほしいとか。24時間スーパーもあるので仕事帰りに○○買ってきてほしいとか。子供の面倒を見てもらってる間に掃除しとくね。とか…その日その時の状況やお互いの気分で過ごしています。晩御飯作りたくない気分の時は、適当に食べて来てとか買ってきてねで、良かったり。旦那さんが急に飲み会になっても、じゃあ晩御飯に用意したおかずは明日食べてねですんでいます。
喧嘩になるような原因があまりないのかなと思います😉
ヨシダさんはご夫婦は、喧嘩になることが多いのでしょうか?

• ゆう

ゆう

なるほど🧐勉強になります。
    あえて約束しないほうが、確かに責める気持ち湧いてこないですよね!いまハッとしました。笑
    急な飲み会のときのrain☔︎さんの対応、わたしもそのくらい出来るようにします。。
    喧嘩は頻繁にないのですが、たまにする喧嘩が大きいものなので、日頃から気をつける事を参考にさせてもらいました✨✨
    ありがとうございます!

• 4月16日

うちは再婚で一年ちょっとなのですが、今のところ喧嘩ありません。

私が心掛けていることは
・ありがとう。ごめんね。助かったょ。とか頻繁に言う
・少し相手の言い方とかが引っ掛かってイラッとしても、その時の勢いで言い返さない。

って感じです。言い返したりしないで我慢するとモヤモヤ時々たまりますが、きっと主人も我慢してくれてることいっぱいあると思うので我慢してます(笑)

私は現在、昨日の出来事で少しモヤモヤ?イライラ?していることがありますが、我慢中です(笑)
明日主人が仕事行って、長女が幼稚園行ってからパンを暴食して憂さ晴らしをする予定です(笑)

• ゆう

ゆう

勢いで言い返さない、わたしも気をつけようと思います😥
    我慢も大事ですよね…
    頭ではわかってるけどつい口から出てしまう時があって☁️
    ありがとうございます!

• 4月16日
ママリん

喧嘩を次の日に持ち越さないようにしてますね〜主人が穏やかな人なので、私次第なとこはあります(笑)

• ゆう

ゆう

穏やかなご主人いいですね☺️☺️
    持ち越さないようわたしもしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月16日