※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の予防接種と生理薬の服用について、影響はないでしょうか?息子の予防接種を受けるため、早めに薬を飲みたいと考えています。

今生理が来たみたいで。妊娠前の生理が救急車呼んだくらいすごく痛いので念のため婦人科でもらった薬を飲もうと思ってるんですが、明日息子の予防接種で影響はないと思いますか?完母です!妊娠前は薬が効かなかったので早めに薬飲もうかと・・。
宜しくお願いします

コメント

同じく出産前は生理痛で救急車のお世話になっていました。
産後はピタっとなくなりました!
もしかしたら体質が変わっている可能性もあるので、様子を見る事ができるなら待つのもありかなと😊

• ママリ

ママリ

さっき出血少ししてまだそこまで痛くはないんですがなんか怖くて😣出産して初めてきたので。痛くなる前に飲まないと今まで効かなくて大変でした😢
    同じ方がいて良かったです😌
    ありがとうございます

• 4月15日

退会ユーザー

わかります…
    うずくまって耐えても気が遠くなる痛み…あれ?病院。みたいなことがありました。怖いですよね。

私はロキソニンを飲むのが怖かったので、カロナールに変えてもらいました☺️

• 4月15日
みい

影響って何にですか?
母乳にってことですか?
何の薬なのか分からないのでなんとも言えませんね😅

• みい

みい

ちなみに産後で生理痛が緩和したりしますよ(*^_^*)
    わたしは逆に悪化したタチですが😂

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

母乳に0.1%微々たるものだけいくって言ってたんですが予防接種の薬と合わさってなにか息子に害が及ばないかです!ロキソニンです

• 4月15日
  • みい

みい

ロキソニンなら大丈夫ですよ(*^_^*)
    先生によってはダメとかいう方もいますけどね💦
    わたしは産後1ヶ月で生理が来て授乳中でしたがガンガンロキソニン飲んでました😂

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

明日予防接種だけど大丈夫ですよね?
    さっき息子が寝て最近7時間は寝るので!授乳まであくし。

• 4月15日
  • みい

みい

大丈夫ですよ~問題ないです(*^_^*)
    予防接種あってもなくても影響ないんで👌🏻👌🏻

• 4月15日
べりー*

なんのお薬かによると思います💦
痛み止めはロキソニンやSGなら完母でも大丈夫ですよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

ロキソニンです
    ありがとうございます

• 4月15日
りん

わたしの主治医のお話ですが、母乳にでる量はほんとにほんとにごくわずかだからホルモン系のお薬以外なら服用しても大丈夫と言われました。市販薬でも大丈夫と言ってました。私は偏頭痛が激しいのでたまらなく痛いときは痛み止飲んでます。
主治医の先生に聞いてみてはいかがですか❔

• ママリ

ママリ

完母ですか?
    明日が予防接種で😅今飲もうか迷っていて😅痛くなる前に飲まないと今までと同じなら薬が効かないので😣⤵️
    ありがとうございます

• 4月15日
  • りん

りん

完母です。予防接種の薬と合わさってなにか副作用があればそのような話を病院からされたりなどあるはずですが、聞いたこともないのであまりそこは心配されなくても大丈夫だと思いますよ。
    主治医の話であれば極わずかだから薬を飲んですぐに授乳してもいーよ。と、言ってました。ネットなどで見る情報と違ってびっくりしましたけどね。色々な考えはあると思うので心配ですよね。

• 4月15日
ママリ

明日予防接種だけど大丈夫ですよね?
さっき息子が寝て最近7時間は寝るので!授乳まであくし。

ばいきんまーん

飲んで大丈夫だと思います☺️
同じく完母でしたが気になる時は少し時間空けて始めの母乳は絞って捨て、あとはいつも通り飲ませて大丈夫と言われました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 4月15日