※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

娘が夜中によく起きて泣いてしまい、おっぱいやだっこでしか寝付かない状況です。乗り切る方法を教えてください。

4ヶ月半ほどの娘がいます。完母です。
3ヶ月頃まではだいぶ夜寝てくれるようになったのですが、最近は寝て1時間2時間でまた起きて大泣き。からの夜中覚醒が多くなり、昨日はその後3時に起きて5時まで覚醒してしまいクタクタでした😭
夜泣きなのでしょうか?だっこ&おっぱい(うまくいけばおしゃぶり)でしか寝てくれない上に、最近おっぱいを離すと大泣きするようになりました。背中スイッチも、失敗するとずっと顔周辺を掻きながら本格的に起きてしまいやり直しです。
長々とすみません。もし乗り切る方法等アドバイスがあればぜひお願いします!

コメント

こんばんは(*^^*)
うちの娘も昨日5ヶ月になりましたが同じ感じです(*´ω`*)
寝て一時間ぐらいしたら起きて泣き、夜中2時か3時に泣き、5時ぐらいに泣き💦
最近は夜中に目を覚まして遊びだし笑3時ぐらいから5時ぐらいまで起きてます笑寝たいのですが、最近寝返りを覚えコロコロ転がりまくって遊ぶので寝れず一緒に起きて遊んでます😂
うちも完母でおっぱいじゃなきゃ寝ないです。
そして置くとバッチリ目覚まします。
なので、毎回寝乳です😰
日中も寝たと思って乳放すと察知して、フガフガいいます笑なので日中寝てるときも横にずっといます笑
夜つらいですよねー😂
回答にならずすみませんo(T□T)o

• さら

さら

ああー同じ感じの方がいて心強いですー💦やっぱりそうですよねー、頑張りどころなんでしょうか(ToT)辛いですよねー。。。
    コメントいただいて嬉しかったです!一緒に頑張りましょう(╹◡╹)✨✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は8時から9時までに寝て朝6時から7時までに起きます!最近は夜中一回しか起きず、夜中は授乳後適当に置いても起きません🙆‍♀️

最初の寝かしつけが大変でミルク+添い乳で寝ない時は抱っこそれでも寝ない時はおしゃぶりです😊

添い寝なので置くときは腕枕しながら抱えるように自分と体をぴったりつけたまま置いてしばらくしてから腕を抜いて枕にすり替えます!置いて起きてしまったときは泣く前におしゃぶりくわえさせてしまいますし、おっぱい離して泣くときも泣く前におしゃぶりくわえさせてしまってます😅

寝かしつけにおしゃぶりは使わないようにしてたのですが最近は諦めました😟笑

• さら

さら

いい子ちゃんですねぇ♡うちも添い寝&おしゃぶりがうまくいけばいいのですが、場慣れ?してきたのかなかなか騙されなくなってきました😂
    うちもおしゃぶりは仕方ないなと思ってます。うまくいけば便利ですよねー

• 4月16日
ママリ

娘も突然寝なくなりました(^_^;)
まとまって寝るようになっていたのに、2週間前から毎日2~3時間おきに起きます。
おそらく睡眠退行かと。1週間から1ヶ月位で終わるらしいですよ‼
我が家は2週間目ですが、昨日からまた5時間くらい寝るようになりました!
睡眠退行は4ヶ月頃からあるらしく…成長の1つだとおもって頑張ってます💦

• さら

さら

睡眠退行!そういうのもあるのですね(๑•́‧̫•̀๑)成長のひとつならば付き合うしかないですよね😂
    2週間お疲れ様でした!うちも早く終わればいいなーと気長に付き合ってみます!ありがとうございます!

• 4月16日