※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
家族・旦那

今日主人に息子をみてもらって、友人とランチへ。主人が、「実家にいこ…

今日主人に息子をみてもらって、友人とランチへ。
主人が、「実家にいこうっかなー」って言ったのにたいして、嫌な顔をしてしまった、、
というのも、お義母さんたちは、会いにおいで、とか、何かあったら預かるよ、とか言ったこともない。
産まれてから、主人の実家には行ったことないです。
主人の祖母のお家とかで会うだけで。
それで、いまいち可愛がってもらってる感覚が乏しい、、会えば、可愛がってはくれるんですけどね。
よく考えたら、嫌がる必要もなかったなーと。
主人には、「自分は帰りたがるのに、俺が帰るって言ったらそんな露骨に嫌な顔して」と言われてしまいました。

自分の親には預けやすいですよ、そら。

それに、お義母さんとお義父さんはエホバなんです。何か言われたり、強要されたりはないけど、もし!何か言われたりしたらなーと、心配なこともあり。
まだ息子は何言ってもわからないですけどね。

あー主人に謝ろうかな、、お義母さんたち、人はいいんだけど、なんて言うか、無干渉すぎて寂しいと言うか、、

はぁー、もやもーやもーや、、、

コメント

れけもこ

うちも似た感じです!!!
すごく気持ちわかります!!

うちは預かるよーとは言ってくれるものの、私が義母の行動を見て安心して預けることができず。

会いに行けば喜ぶけど、TVに夢中で娘の反応に気づいてくれてない。
なのに、義母は孫用インスタアカ作っちゃうぐらいの娘はただの自慢要素になってるので、会わせたくなくなってしまいました。

先日旦那に預けてライブに行った時、
旦那が実家からライブ会場近いから行こうよって珍しく行ってきたのですが、私はもう気持ちはないので、出勤前に話されたこともあり、今度話すけど会いたくないって言ってしまいました💦

傷つけるつもりも、攻めるつもりもないよ。とは付け加えてその時は言いました。

うちは他にも無干渉というか、逆にそれ常識知らず、礼儀知らずだからってことが多々あったので、普通はこうだよって折を見て旦那に話して私の気持ちを伝えようと思ってます💦

長くなってすみません💦

  • ゆなーん

    ゆなーん

    あるー!それ、普通じゃないよってこと、、うちは、沖縄と内地で違うことも多々あるんですけどね。
    普通って、何ってことにもなってくるし。
    無い物ねだりだったりしますよ。過干渉でも困るし。

    • 4月15日
ひー

エホバだし…
と言っている時点で、干渉してきたらしてきたで、嫌な気持ちになるのでは?と思ってしまいました。

しかも、旦那さんも息子さんと一緒に実家に帰るだけで預けるのとは違うかなと🤔

実家に帰る事を嫌な顔されたら、なんか親を否定された感じで私なら悲しくなります。

ご主人のお気持ちを考えると謝ってあげてほしいです。

  • ゆなーん

    ゆなーん

    いや、ほんとそうなんですよねー。
    無い物ねだりって言うか、、わかってるんだけど、感情が先行した、、自分の感覚でしか物を言えなかった、、

    親は大切にしたいし、息子も可愛がってもらった方がいいに決まってるし。
    主人も、エホバなのは嫌みたいですが、親は親だし。という感じで。
    ご最もなんですよね。


    背中を押してくれてありがとうございます。謝ります。

    • 4月15日