※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

平日はフルタイム勤務で家に帰るのが遅く、ご飯作りが大変です。同じようなママさんいますか?土日に作り置きしてますか?

・土日休み
・平日はフルタイム勤務
・家から職場まで車で30分以上

上記のようなママさんおられませんかー?
平日、ご飯はどうされてますか?
土日に作り置きして冷凍してますか?
私は平日8時~17時までの勤務で保育園に迎えに行って家に帰るといつも18時前になります。そこからご飯を作るとかなり遅くなります。息子も離乳食を食べ切るのにまだまだ時間がかかるのでお風呂や寝かしつけが遅くなることも多いです。同じようなママさん!アドバイスをください😣💦

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

わたしもそんな感じです💦
前の日の夜に作って冷蔵庫に入れておくか、
お肉に味付けだけして冷凍してあります!

• いと

いと

夜に作ると
    寝る時間がかなり遅くなりませんか?😭

• 4月15日
  • あおくんママ( ¨̮ )

あおくんママ( ¨̮ )

1時超えますね😭
    土日に作る時もありますが💦
    基本的にぶっこめば終わる料理が多いです(笑)

• 4月15日
くろまめ

日曜のみの休みですが、ほぼ一緒です💦

うちは18時までの保育を18時半まで延長(月極)してたので、帰ったら野菜切って、煮るものは火にかける、炒めものは帰ったら炒めるだけにする、にしてました。(早く火が通るようにレンチンしたり…)

お肉や魚は、週1の買出しの後で味付けして冷凍
冷凍できる野菜(根野菜やキノコ類)はご飯を作るときについでに切って、使わない分は冷凍してます😊根野菜は冷凍した方が柔らかく早く炊けるらしいです✨

基本夜は子供と寝落ちするので、日中しか行動出来ません💦😅作る気力が無ければ、ベビーフードや大人はインスタントでもいいと思いますよ〜!