※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
妊娠・出産

保育園に入れたら泣きやすくなり、二人目ができたら甘えるかどうか気になる。避妊なしで性行為をしていて、生理予定日が27日。便秘が続いているが、妊娠の兆候が分からない。

4月から保育園に入れさせて、そのせいもあるかと思うんですが、家でも私が少し離れるだけでギャンギャン泣きます、、。

また、今日は義母に二人目できたんじゃない?と言われました。

二人目を授かると、一人目は甘えるって本当なのでしょうか?

ちなみに2度くらい避妊なしで性行為し、今月の27日が生理予定日です。

お腹はとくにちくちくはしないものの、
最近は便秘です(O_O)、、、

一人目の時より、授かっていたら分かりやすいと聞きますが、全く分かりません(O_O)

コメント

あすか

後追いの時期と重なっただけじゃないですかね⁇🤔

しわき

二人目授かるとのくだりは良くわかりませんが、我が子も4月から保育園入り、甘えんぼ度はかなり増しました。より一層私にベッタリしてます。ちなみに性生活のほうは半年ほどやってません。

🌻いちご🌻

私の娘も保育園始まってからすごい甘えますよ✨
保育園終われば基本的に抱っこしたり、私の姿見えないだけでギャン泣き。
降ろされたり姿見えないとまた置いてかれたと思って泣いてるんだと思います。

あーさん

うちの下の子もこの四月から無認可から認可保育園に転園して慣らし保育してましたが、おんなじように私が離れようとするとしがみついてきてギャンギャン泣いてました!
今はようやく落ち着いて普段通りに戻りましたが、新しい環境のせいもあるかと思います。
私が下の子の妊娠発覚したのが上の子が9ヶ月の頃でしたがいつも通りでした、笑

娘も4月から保育園通い始め、
後追いはしませんが
抱っこマンになりました😂
歩くの大好きでチョロチョロ動き回る子だったのに
すぐあっこ〜あっこ〜って
抱っこをせがんできます😅💓

下の子を妊娠してるときからなので
余計甘えん坊になったのかなと思います😊

私も下を妊娠すると
上の子は甘えん坊になると聞いたことがあり
娘は実際、私が妊娠発覚した辺りから
すごいママっ子になりましたよ☺️

4きょうだい(女女男男)♡ママ

7ヶ月なら仮に妊娠していても
かんじとれないんじゃないかなーと思いました✨
姉の子供もそのくらいで妊娠しましたが全然いつもと変わらずでした。
保育園入れたら泣きますよ‼

ちなみに1才2ヶ月で下の子の妊娠がわかったうちはベッタリです💦赤ちゃんがえりもあります。