※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

基礎体温が下がり、生理が来ない状況で検査を迷っています。 PMSか妊娠か悩んでいます。検査してみるべきでしょうか?

基礎体温が高温期は36.7前後が多く
低温期は36.1前後が多いです。
30~32周期くらいで、生理予定日が今日です。
一昨日くらいから36.3前後に体温が下がりました。
いつもは体温下がった翌日に生理が来ます。
しかし、今回は乳輪付近の痛みがおさまらず
時々胃がムカムカしたりします。
生理もまだ来ていません。
PMSなのか妊娠初期症状なのか不明な状態です。
妊娠検査薬はまだ反応しないと思うんですが、モヤモヤするなら検査してみるべきですかね?

コメント

mofmof

モヤモヤするなら検査してみていいのではないかなって思います。早期検査薬や海外検査薬なら妊娠していれば薄くても結果出ると思うのです、、恐らくPMSじゃないかなって思いますが>_< 確立ゼロではないと思うので!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよね(´・・`)
    2.3日経っても生理来なかったら試してみます!
    今朝体温測ってみると36.55で、高温期の低めの体温になっていて、本当に訳が分からないです(笑)

    • 4月15日