※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinapii
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の玩具について、いつから買い始めたかと、リビングをキッズスペースにする際のマット敷きのタイミングについて相談しています。

もう少しで2ヶ月なる息子がいるんですが
未だに玩具がガラガラ2個しかありません😅
そろそろ玩具を買ってあげたりしたいんですが
皆さんはいつ頃から玩具買ってあげましたか??

また、リビングをほぼキッズスペースにしようと思うんですがいつ頃からマット等敷いたりしましたか??

今は旦那さんが帰ってくるまでは、ソファーを広げてソファーベッドにしてその上に丸クッションを敷いて寝かせたり遊ばせたりしてます😓

コメント

WIS

うちは7ヶ月ですが、3.4個ぐらいしかおもちゃないです😅
お下がりで積み木みたいなのをまだ出してないぐらいで、あまり持ってないです。
自分でコレ!って興味持って選び出したら色々買おうかなって考えてます😊

  • hinapii

    hinapii

    それもありですね✨

    • 4月14日
るん

2ヶ月なら、メリーとかあればいいかも❤😊
音楽がなってクルクル回るやつです✨
3ヶ月くらいからちまちまと集めました。

マットはうちは最初からひいてます。
寝返りのときになったら頭ゴンゴンするし、早めにひいてもいいかと思います❤

  • hinapii

    hinapii

    私もメリーを買ってみようかと思ってプーさんの6wayになるやつを買おうかと思ってるんです(❁˘ ˘❁)♪*゚

    そうなんですね☺️💓
    ソファーの上だとオムツ替えるのも汚れないかいつもソワソワしてるので早めに買おうかと思って😓

    • 4月14日
ゆき

うちは、3か月頃からぼちぼち
おもちゃ増やしてました(*´ω`*)
でも、なかなかヒットせずいまだに
おもちゃ難民してます(笑)

マットとかは4ヶ月の初めくらいに敷き始めました´`*

  • hinapii

    hinapii

    やっぱり赤ちゃんにも好きなおもちゃ苦手なおもちゃとかがあるんですかね?🤔☝️💭

    寝返りする頃には敷いておこうとおもいます✨

    • 4月14日
chi66

2ヶ月だと、ガラガラの音に少し反応するくらいでしょうか?
うちの場合は、あまり反応がなかったので反応を見て、3ヶ月以降から貰ったオモチャを少しずつ出し始めました。

マットを敷くのは寝返りをしそうな頃でいいと思いますー

  • hinapii

    hinapii

    最近反応するようになってきました(❁˘ ˘❁)

    寝返りまでには敷けるようにしておきます♪*゚

    • 4月14日
hi

3ヶ月になったばかりの息子です🐻
最近メリー買いました!
興味を示すか不安でしたが、気にいってくれたみたいで家事がスムーズですよ✨✨

うちは今はバウンサーに寝かせてますね!
寝返りが出来るようになったらマットなど敷こうかなって思ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • hinapii

    hinapii

    興味を示してくれると嬉しいですねー😳✨✨

    バウンサーもあるんですけど、まだ少し早いかなぁって思って使ってないです😅笑

    • 4月14日
  • hi

    hi

    うちもバウンサーに乗せだしたのも最近です!🤗✨

    • 4月14日
  • hinapii

    hinapii

    うちの子もそろそろ乗せてみようかなって思ってます😳💕

    • 4月14日
mama(22)

2ヶ月頃からリビング全体にマットを引いています😊デラックスジムやオーボールなどで遊ばせています😊もうすぐ5ヶ月ですが
カラカラなるおもちゃやカシャカシャなど違う音が鳴るおもちゃで遊ばせています✨

  • hinapii

    hinapii

    そうなんですねー😳💕
    私もリビング全部に敷く予定です✨
    おもちゃで遊んでくれる姿を早く見たいですヾ(*>∀<)ノ゙

    • 4月14日
ジョディ

初めてのおもちゃは同じくらいでした(*^▽^*)あとマットは、寝返り始めたくらいに使いだしました。それまではエアーベッドにタオル敷いて遊んだり寝かせたりお風呂上がりに体拭いたりしてましたが、寝返り出来るようになったら転倒が怖かったので💦

  • hinapii

    hinapii

    そうなんですね💡
    転倒は怖いですね😵💦💦
    寝返りまでには敷けるように用意しておこうとおもいます(><)

    • 4月14日
ぴこり

満2ヶ月になるかならないかくらいで、ジムにもなるメリー買いました!それまでは、戴いたガラガラが3つ…😀目が見えるくらいぢゃないと意味ないかなと思いその頃にしました。
マットは、産まれたときから敷いています。今は、うつぶせにして首が早く座るように練習してるのでマットでよかったと思います😀

  • hinapii

    hinapii

    ジムにもなるメリーがやっぱりいいですよね(❁˘ ˘❁)
    最近目が見え始めて追いかけたりするのでそろそろ買ってもいいかなぁって思ってます✨

    うつ伏せにする時はマットの方が良さそうですよね💡

    • 4月14日
K S

歯固めとオーボールは2-3か月で買いました。

マットはまだ敷いてないです💦
そろそろ敷こうか、敷かなくてもいけるという意見もありおすわりくらいまでは無しで行ってみようか悩み中です。

  • hinapii

    hinapii

    やっぱり2ヶ月くらいから買い始めるんですね✨

    そうなんですよね😓
    敷かなくても大丈夫かなって思う部分もあったりすると悩む部分が出てきます💦

    • 4月14日
  • K S

    K S

    過去の質問でマット使わずに行った人もいたので、まぁまだ良いかなって。
    寝返りまでは全然無くて良いと思いますよ。

    掃除大変になるし 笑

    ジョイントマットでは無くプレイマットは買っても良いかなと悩んでます。
    厚さも1から4センチのものと色々あり、悩み中です。

    • 4月14日
  • hinapii

    hinapii

    掃除の面では確かに無い方がしやすいですね😓笑

    色々ありすぎて何を選べばいいかネットの情報を見れば見るほど余計迷ってます💦

    • 4月14日
しーちゃん

3ヶ月くらいまでオモチャゼロでした😅
3ヶ月からは支援センターに行ってそこで食い付きのいいオモチャを買うようにしてます☺️
沢山オモチャって売ってるからついつい買いすぎてしまいそうで😅

  • hinapii

    hinapii

    そうなんですね!?😳💦
    買ったのに食いつき悪かったら悲しいですもんね😓笑
    私も今まさに買いすぎてしまいそうになってます😵😵😵

    • 4月14日