※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

23w2dの妊婦です。血便が出ましたが、赤ちゃんは元気。痔の可能性があります。経験者のアドバイスを求めています。

少し汚い話になります💦
23w2dです。今日、血便がでました。
血便といっても便に血が混ざってる感じではなく、鮮血でした。便も固いわけではなく、痛みはありません。
心配になり産婦人科にいったところ、「子宮からの出血ではないですね。赤ちゃんも元気に動いてるので大丈夫ですよ!痛みがでたりしたら薬を出すのでまた来てください」と言われました。
ただの痔なのでしょうか?
同じような経験された方おりましたら、その後どうなったか教えて頂けると幸いです(;_;)

コメント

るーみー

おそらく切れ痔だと思われます。
内診をして子宮からの出血でないのであれば、心配ないと思います。
お通じがかたいとお尻もきれやすいので、排便のコントロール(便を柔らかくする、便秘しないようにする)することが大切ですよ!

  • るーみー

    るーみー

    追加ですが、お通じは水分が足りていないとかたくなりやすいので、水分は冬場でも1.5Lは飲んだ方がよいそうです。
    水分での調節が難しいようなら、酸化マグネシウムというお薬があるので、次回の診察の時に処方してもらっておくと安心だと思います!

    • 4月14日
たぬき

切れ痔ですかね。私は産後になりました。
痛みもなく、ただほおっておいたらだんだん出血が多くなってパンツに着いてしまうほどでした。
今は落ち着きましたが、早めに治療することをおすすめします。