※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
ココロ・悩み

里帰り中でさみしいです。みなさんの体験談を聞きたいです。

出産前後で3ヶ月半里帰りしていました!

月曜日に戻ったばかりなんですが、毎日さみしいです🤣
まさか自分がホームシックになるとは思いませんでした!
実家は遠くて気軽に帰れません。

私もさみしかったけど今は平気だよ!とか、私も今さみしい!!というみなさんの話を聞きたいです😫

コメント

はな

同じですー😭
私も3ヶ月近く里帰りして、今月帰ってきました!
実家は遠くなかなか帰れません😭
今のところ娘の事で精一杯で寂しさは少ししかないですが、少し手が離れるようになったら絶対ホームシックになります😂(笑)

• せんちゃん

せんちゃん

同じですね😭

忙しいですよね!
    さみしいのもありますが、みんないつご飯作ったりしてるの?いつ夫のこと構ってるの?と思います(笑)

• 4月14日
  • はな

はな

同じこと考えてました!
    家事する暇ないですよね😭💦
    旦那の事はもうほぼ構ってないです(笑)

• 4月14日
りっちゃんmama

わたしも諸事情で出産前後4ヶ月里帰りしてたので帰ってきた時は寂しくて泣きながら親に電話しましたよー。笑
里帰り前は旦那と離れるのが寂しかったのに不思議と気持ちって変わるもんですね🤣

でも、すぐに慣れると思いますよ💓
ショッピングモールとかでは母と買い物してる親子を見ると羨ましくて未だに寂しくなりますが😔

• せんちゃん

せんちゃん

悲しい!!という感情ではないんですが、毎日一回は涙が溢れてきます(笑)
    そんな時は娘に話しかけますが😭

旦那さんと離れるのが、、という部分、むちゃくちゃ共感してます!!
    号泣していた私はどこへ?今は、早く寝たら。と思っていますよ、、🤣

早く慣れたいです!
    今にも電車に乗り込みそうです😫

• 4月14日
テディベア

私も4月に実家から戻ってきました😊私も最近、すごく寂しいなって思ってます😫不安な事多くて、色々考えちゃったり!疲れが溜まってきてるのか、しんどいなって思う事が増えてます、気軽にお出掛け出来なかったりして、ストレス感じてます💦我が子は可愛いんですけどね。
実家が遠いとなかなか頼れないですよね😫私は同じ市内ですが、近くはないので、電話して相談したり話聞いてもらったりはしてます。だいぶ聞いてもらうだけでも少し気は楽になりました!ほんとに、しんどい時は実家に頼って、来てもらうのも、ありだと思います!

• せんちゃん

せんちゃん

あれが必要!コンビニ行かなきゃ!となっても簡単に行けないという事実にぶち当たり、どれだけ自由がないのかを実感しました😥
    嫌じゃないですが、産む前とのギャップがありますよね。

私も実家族のグループラインがあって仲良しなので、そこで少し弱音を吐きました〜。

帰ったら戻る気が無くなりそうです🤣

• 4月14日
  • テディベア

テディベア

自由がないのを実感しますよねー💦ちょっとスーパーや、本屋さんとか行きたいなと思っても、雨が降っていたりすると、移動が大変だし、行く気になかなかなれず💦
    私は、迷惑かなとか考えちゃって、なかなか親に頼れない自分がいましたが出産した後、頼るようにしたら、たくさん助けてくれて😊親のありがたみを感じてます。
    家族と仲が良いなら、助けてーって言ったら良いかなと思います😊

• 4月14日
  • せんちゃん

せんちゃん

がんばります😣

• 4月14日

私もホームシックで毎日泣いていました!😂でも、子どもの離乳食が始まり、支援センターにもよく行くようになって、毎日忙しくなるうちに早2ヶ月実家に帰っていません!笑