※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

長野県松本でステロイドを処方しない皮膚科を知っている方いますか?オススメの皮膚科ありますか?

最近子どもの皮膚が赤くガサガサゴワゴワしています、皮膚科に行くとロコイドクリームを処方されました一旦はきれいになるのですが塗るのを辞めるとまた赤くなります❗私自身ステロイドに抵抗があってあまり使いたくありません。
長野県松本方面でステロイドを処方しない皮膚科をご存知の方いますか?
またオススメの皮膚科ありますでしょうか

コメント

YM♡ih

間違えた使い方をしなければ
ステロイド良いと思いますよ!
むしろ処方された薬をしっかり使って
治した方がお子さんのためにもいいと思います💮

私自身アトピーで、
ステロイド使っていましたが
良くなりましたよ!

ぴかちゆう

うちも汗疹などできてカサカサになったり痒くなったりの時ロコイド塗っていますよ^ ^
薬はそのままで保湿を変えてみては?
うちは保湿を温泉水から出来てる化粧水とよだれや汗などブロックするやつ塗ってて肌荒れほとんどなくなりましたよ^ ^

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

うちの息子もずっとロコイド塗ってます。なかなか治らないんですよね(・_・;でも先生が乾燥は根気が必要で、親が諦めるとアトピーになるって言ってました。ロコイドは1番ステロイドの低い薬で依存しにくいって言ってましたよ♪

a.h@mama

うちの子もまったく同じ感じで
頭とかも凄くて
毎日お薬塗ってます😭
でもよくなったな~と思って
お医者さんに相談してやめたりするのですがまた悪くなってしまい
同じく皮膚科探してます😱

ママリ

娘も毎日のようにロコイド塗ってます💦治って塗るのやめるとまた赤くなって😥私もステロイドに抵抗があり、こんなに薬ばかり塗っていて大丈夫ですか?と聞いたら、今はしっかり薬を塗ってしっかり治して、それがいずれ薬がなくても綺麗な肌になることに繋がると言われました。ただ、目の周りには塗らないようにと言われたので、それだけは気をつけてます!

あお

息子も肌が乾燥したり湿疹ができたりガザガサゴワゴワしてます。
基本小児科でも皮膚科でもロコイドを処方されました。
私も抵抗ありましたが今しっかりやっとかないと1年後2年後もっとひどくなる、今保湿や治すことが今後全然違うと保健師さんにも言われました。
私の行った皮膚科ではヒルドイドも出してもらい、ヒルドイドを塗った上からロコイドを塗ったらかなり良くなりました。
今はヒルドイドメインでロコイドは湿疹ができたら使ってます。
お医者さんがステロイドを出すのにもちゃんと理由があってだと思いますよ!

ママリ

わたしも抵抗あり、支援センターで皮膚科の先生に相談するときがあったので聞いたら、市販ならキュレルでもいいよ、と言われました
高いけど全身にキュレル塗ってカサカサする部分にはワセリン塗るようにしてます
でもやっぱり、ロコイド塗った時の方が治りますよね💦
治ったと思ってもしばらくは塗り続けた方がいいみたいです!
加減が分からないので良くなったかなって思ったら、同じ先生に見てもらうのもありだと思います!

ゆうこ

ゆうさんの考え方だと花岡こどもクリニックが合うかとおもいます。
うちの子も乾燥がひどく受診しました。その時の診察や処方が子供の治癒力を信じるやり方だったので。
ただ、うちの子の場合はそれが合わなかったので別のところにしましたが。
とはいえ、お客さんはみなさん花岡先生を信じてリピートしている方が多いような印象だったので、うちが合わなかっただけで、良い先生なんだろうなとは思いました。