※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

33週の初産婦で、鼻の下が短いと言われ、口唇裂の可能性が心配。同じ経験の方いますか?

33週の初産婦です。
先日検診で、先生から鼻の下が短いみたいと言われ、不安になりました。切れてはいないと思うと言われたけど、エコーを見ると、鼻の下がないように写っていて、口唇裂でないかと色々調べています。同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

あんちゃん

エコーってめっちゃわかりにくいし、うちの息子も足の小指極端に短すぎてびっくりしました。エコー写真ではそううつってましたけど。
上の息子のとき、足が短すぎるだの羊水が多すぎる、頭が大きすぎるってさんざんいわれましたけど、いたって普通、健康な男の子がうまれました。
まず、わたしの経験上
ネットは、妊娠中はみないほうがいいです。障害など調べるととてもふあんになります。
私も調べればしらべるほど、頭がぐちゃぐちゃになってました。

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😊
    仕事も産休に入って、時間があるので、不安なことばかり考えてしまっています。元気に生まれてくれることを考えてあげなきゃいけませんね💦

• 4月14日
  • あんちゃん

あんちゃん

調べれば調べるほど
    不安になりますから

ネットはちょっとお休みしたほうがいいです!私も泣きながら、まだ見ぬ息子にごめんね、ごめんね
    っていつもいってました。
    生まれた瞬間、目が一つしかついてないかも、と思いガン見してしまいました(◎-◎;)
    初めての出産だと
    みんな不安はおなじなので

すこしでも、おだやかなマタニティーライフたのしんでくださいね!

• 4月14日
  • しぃ

しぃ

あと1カ月ちょっと、穏やかに過ごせるように、ネットはあまり見ないようにしようと思います。
    先輩ママさんの意見は安心しますね😊ありがとうございます。

• 4月14日