※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

妊婦帯について質問です。24wでお腹が重たく感じるけど、妊婦帯はしていない。巻くとお腹を支えられるか気になる。皆さんはどうしていますか?

妊婦帯について質問です。
今24wですが、だんだんとお腹が重たくなってきたような気がしています。

特に腰痛などもなく、産院でも日本は巻いて巻いて温める傾向があるけど、別に楽なら巻けばいいし、巻かなくてもいい、と言われていたので今は妊婦帯はしていないのですが、
巻くと少しはお腹を支えられて楽だったりしますか?

皆さんどうされてますでしょうか?

コメント

ももんが

ワコールの産前産後骨盤ベルト使ってましたよ~(´∀`)

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ワコール、良さそうですね!
    調べて見ます!

    • 4月14日
deleted user

私も妊婦帯買って付けていたんですけど最近はお腹大きくなりすぎて、サイズが苦しくて付けていません😂
ささえ帯とかじゃないと普通の妊婦帯は腹巻きとなんら変わりないような気がして楽さとか感じなかったです🤔

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私も腹巻きは温かいからしてるんですけど、他の方もおっしゃっているようにベルトとかささえ帯じゃないと意味なさそうですかね。

    • 4月14日
ぴぴ

妊婦帯巻いてました!
立ち仕事もしていたのでめちゃくちゃ楽でしたよ( *°ー°* )

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    立ち仕事してて楽だったならやはり効果ありですね!

    • 4月14日
マヤ

私は病院から「締め付けるので良くない」と、言われました。
「もし、締めるなら産後も使える骨盤ベルトにしてください」って、事でした。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    産前産後使えるベルトが良いんですね!

    • 4月14日
   とめこ

ベルトは支えてくれて、よかったですよー 妊婦帯も、お腹を守ることも兼ねてずっとしてました😃

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    やはりベルトが良さそうですかね!

    • 4月14日
  •    とめこ

    とめこ

    だんだん腰に負担になってくると思うので、ベルトいいと思いますよ😃

    • 4月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    明日買いに行ってみようと思います!
    今日仕事なのですが、妊婦さんの歩き方になってきたね、と同僚に言われ、きっとバランスが変わってきてる証拠なので腰痛予防にもなりそうですし✨

    • 4月14日
まち

妊娠帯はお腹を締め付けるので良くないそうです。腰痛対策は骨盤ベルトのほうが良いですよ(^^)
私はずっと腹巻&骨盤ベルトで臨月まで来ましたが問題無いです。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    皆さん骨盤ベルトがおすすめのようなので、ベルトを探してみようと思います!

    • 4月14日
かめ

赤ちゃんが大きくなりすぎるのを
防ぐ効果もあるみたいですよ。
うちの行った病院では付けなくていいと言われましたが、4000グラム近くなったので、腹帯はしたほうがいいと思います。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうなんですか!?4000gはだいぶおっきいですね!
    うちも旦那も大きい家系なので心配になってきました。
    やはりベルト購入しようと思います!

    • 4月14日
  • かめ

    かめ

    マジックテープで調整できる腹帯が、
    西松屋にありましたよ。

    • 4月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    西松屋、最近通い始めたのに明日にでも行ってみようと思います♪

    • 4月14日