※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那の親が自営で鳶職をしています。旦那はその自営で親と働いていて旦…

旦那の親が自営で鳶職をしています。
旦那はその自営で親と働いていて旦那の母は事務をしています。
現場からそのまま自宅には帰らず家が会社なので、1度会社に戻ると言って実家に帰ります。
そこまではわかりますが、帰りがいつも8時を過ぎています。
いつも17時の定時で仕事が終わり会社に戻って自宅に帰ってくるのを計算すると6時半くらいには帰ってきてもいい時間だと思います。
会社が実家な為長居してしまうのはわかりますが
「お風呂入ってくる」「ご飯食べくる」などと言って全て実家で済まして来る時もあります。
こっちは子どもの面倒を見ながらご飯を作ってお風呂の用意もしています。
旦那は実家に甘えすぎている気もします。
旦那に帰るのが遅いと何度も言いますが、ごめんごめんで済まされて腹が立ちます。

すぐ帰ってきても
「俺の親はいつもこうする」
「お前もそうした方がいい」
「やり方が違うんだ」
と言ってダメ出しをしてきます。

マザコンなのでしょうか?
旦那がマザコンの方いますか?
本当に腹が立って仕方なく、いつも無視しているのですが
聞いてるのか!と怒ってきます。
どうしたらいいんでしょうか。
もうクタクタです😑

コメント

そうまま

旦那さん、もう家庭を持たれてるんだから親離れ、実家離れして欲しいしそうすべきですよね。
上辺だけの反省の言葉なんて要らないですね。

義両親は常識的な方たちですか?
このこと相談できないでしょうか?

• ゆい

ゆい

まだ若いからって言うのはあると思いますが、さすがに度がすぎている気がします。
    ただ家に寝に来ているおじさんイメージです。

義両親も頭おかしいです。
    顔出しに行ったりしても、もっとアンタがしっかりしないと。と何も話していないのにちょっとした説教が始まります。
    できるだけ関わりたくはないです。

• 4月13日
  • そうまま

そうまま

すみません深刻な話なのに、寝に来るおじさんのワードが強烈で笑ってしまいました。

冗談はさておき、義両親も全然あてにならないのですね…この親にしてこの子ありって感じなんですね😭

「たしかに親は大切、でもあなたがこれから1番大切にしないといけないのは私たち家族じゃないの?こうして家族で過ごす時間を自ら減らしてしまって、後々後悔するのは自分だからね」とクギをさすかなあ…

• 4月13日
  • ゆい

ゆい

私もちょっと笑いながら打ってしまいました笑笑

本当にそうなんですよね…
    旦那の上に兄が3人いて2人は結婚しているんですがその1番上の兄も旦那と同じ感じで奥さんと離婚してしまいました😔

少し似たような事をキツく言ってしまいました。
    「仕事が終わったからって実家に甘えすぎだ。子どもは寝に来るアンタの顔しか覚えないぞ。寝るだけじゃなくて触れ合う時間ももっと大切にしてほしい。」と言いましたが、その場しのぎの謝りしかありませんでした😔😔

• 4月13日
  • そうまま

そうまま

義兄離婚してるんですか?!
    前例があるのに、、旦那さん学習して😭

男って余程のことがない限り、全っ然反省しないですよねーあっけらかんとしてるというか。ほんとやれやれって思います…
    約束事決められたらいかがですか?
    何時までに必ず帰ってくるとか💡
    それか、旦那さんの呼び名を「大黒柱」にして自覚を持たせる。笑

• 4月13日
  • ゆい

ゆい

そうなんですよ😔
    兄貴兄貴ってくっついてくタイプなので全て真似して生きている旦那です😒

反省したとしてもまた繰り返してくるので、本当に呆れてしまいます。
    それが何時に帰ってきてって言っても、そんな時間に帰れるわけないだろって言って1時間以上過ぎて帰ってくるんですよ…
    実家にいる事は確かでどこか行ってるとかじゃないんでそれはまだいいんですけど…
    頼むよ、旦那〜…て感じです😑
    大黒柱なんて言ったら調子乗りそうなの目に見えてきました笑笑
    明日からそう呼んでみます😏笑

• 4月14日
あき(22)

ウチも鳶の自営です!
うちの場合現場が5時に終わり
音のならない仕事(後片付け)を
終わらせ5時半頃に現場を出て
そこからトラックの積込等を
してやっと帰ってきます!
それならまだわかるんですが…

ご飯 お風呂 ゆいさんも一緒に〜と
声かけてくれれば良いのに😅

• ゆい

ゆい

道具をやったり積込をやったり、会社の話をするのはそれはやるべき事なので何もいいませんが、さすがにご飯、お風呂…は?って感じです…
    ここから旦那の実家まで少し距離があるし、旦那の義両親とあまり関わりたくないので私は行きたくないんですけどね…😔
    なんかバカバカしくなります…

• 4月13日
めぇみ

私の旦那のところもそんな感じです。仕事は違いますが自営を手伝って母親は事務をしていて家が事務所なので実家にいつも帰る感じす。
結婚した当初は実家でちょっとゆっくりしているのが物凄く嫌だったけど将来的に後々自分が楽になると思ってなにも言わなかったです。ご飯自分だけだったら頑張らなくてすむしって思ってました🎵だけどいつの間にか直ぐに帰ってくるよーになり😰嬉しいよーな悲しいよーな😅

• ゆい

ゆい

あーそうだったんですね😭😭
    よく考えてみると旦那に申し訳ないが、いない方が楽な時もありますね…笑
    いないのに慣れたら早く帰ってきた時、えっ帰ってきたの?ってなっちゃいますね笑笑
    私も心が広くなりたいです😔

• 4月14日
  • めぇみ

めぇみ

そーそー、早く帰ってこなくて良いのにってなる時あります❗
    子育てとか夫婦間で考え方を変えたら結構気持ちが楽になること多いですよねぇ🎵子育てはストレスばっかりなのでちょっとでも少なくしたいですよね( ̄▽ ̄)ゞ

• 4月14日
  • ゆい

ゆい

子育てに関しては意見がバラバラ過ぎていない方が楽です!
    ただこっちが何かやりたい時に少しでも暴れる子どもを夜くらい見てくれてもいいのに…って思っちゃいます😔

• 4月14日
⊂⌒っ´ω`)っ

もおご飯作るのやめましょう😄!
1人分の食材と手間が減ってラッキーラッキー!
ご飯食べないで帰ってきても
毎回言ってるのに食べて帰ってくるからもおいらないと思った
文句あんなら毎日この家で飯食え
って言ってやりましょう!