※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
家族・旦那

旦那に失望です。去年妊娠中に旦那に借金100万円あることがわかり、私の…

旦那に失望です。
去年妊娠中に旦那に借金100万円あることがわかり、私の実家が立て替えてくれて実家に毎月1万円ずつ返済してます。
借金の主な理由がギャンブルや課金などで結婚前からしてて(結婚3年)最低限の返済しかできなかったので、100万円まで借金が増えたそうです。
結婚前に借金はないと嘘をつかれてました。
実家から借りる際、私や両親に課金もギャンブルもしませんと誓いました。

なのに、5,000円の課金をしてました。お小遣いから引いてたらいいやんと言ってますし、私が発覚するまで言わなかったと思います。(口座引き落としでわかりました)
年収300万円とかなり少ない給料で、私も働きにいけないのに、ゲームにお金を使う心理がわかりません。
たった5,000円ですが、数ヶ月で約束を破る旦那にどうしたらいいのでしょうか?
借金発覚の際離婚の話も出るくらい話し合いもしました。

コメント

みひろ

お子さんもいらっしゃるのにすごい腹立ちますね!!
こっちも働けないときなのに自分の好き勝手にお金を使われる気持ち分かります!

  • みなとママ

    みなとママ

    本当腹立ちますし、泣けてきます😭
    いい父親になると言ってましたが、まだまだ独身気分なのだと思います。

    • 4月13日
ちぃ

旦那と旦那の家族の借金が原因で離婚しました。
課金は、何でしてますか?キャリア払いですか?スマホを自分名義で変えてしまって暗証番号教えない方法もありですね💡

  • みなとママ

    みなとママ

    キャリア払いです。
    ケータイショップに行くよう話をしてみます。

    • 4月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    旦那さんが行っても意味無いですよ?
    あなたの名義に変えるとか、完全に旦那さんの所有物を失くすしか、手はないと思いますよ。

    • 4月13日
  • みなとママ

    みなとママ

    一緒に行こうと思います。
    たぶん逆ギレされるでしょうが…

    • 4月13日
ほのー

すみません。その手のタイプは直らないと思います💦
誓約書など書かせても良いと思いますよ。

  • みなとママ

    みなとママ

    実家の両親とは借金の誓約書を交わした際、私とも誓約書を作る話が出ましたが断固拒否されたんですよね😰
    今度は必ず作る方がよさそうですね😠

    • 4月13日
  • ほのー

    ほのー

    旦那さんのご両親はお金払わないのですか?

    • 4月13日
  • みなとママ

    みなとママ

    片親ていうものあるのと、義両親に恩がある方が真面目に返済するだろうということで私の両親が立て替えてくれました。
    意味なかったでした。

    • 4月13日
  • ほのー

    ほのー

    そうなんですね💦
    今回もう一度話してみて、旦那さんが反省しなければ片親でも関係なく、ご両親に耳揃えて義理親から返して貰ってもいいのではないですか?

    • 4月13日
  • みなとママ

    みなとママ

    向こうの親にも相談しようと思ってたので、それも検討してみようと思います

    • 4月13日
ことまま

借金ぐせは治らないと聞くので私なら親に話して離婚を考えます😰
子供にこれからたくさんお金掛かるのにそんなんじゃ困りますね😰

  • みなとママ

    みなとママ

    何回も子供にお金がかかると話してますが、わかってないんですね。
    それに子供のものにはケチってます💦
    夏はオムツ1枚で夏服いらんくないと言ったぐらいです😢

    • 4月13日
  • ことまま

    ことまま

    普通の親は自分の物をケチってでも子供には高くても安心安全な物を与えたいと思うモノだと思いますよ😓
    ウチの夫は自分からお小遣い減らして良いと言ってくれました。

    • 4月13日
  • みなとママ

    みなとママ

    いい旦那さんですね😊

    旦那はたぶん親になれてないんでしょうね。独身気分のままなんだと思います。

    • 4月13日
  • ことまま

    ことまま

    作ったなら責任を感じて欲しいですね😰
    みなとさんは自分が選んだ相手だからツラい思いしてもある意味仕方ないと思うけど、子供に罪はないので子供に被害が出ないウチに守る術を考えるべきだと思います😵
    偉そうにキツいこと言ってごめんなさい😫

    • 4月13日
  • みなとママ

    みなとママ

    いえいえ、自分の見る目がなかったのだとつくづく感じてるので大丈夫です😃
    ただホントに子供にツラい思いはさせたくないので今後のことも含めよくよく考えていこうと思います。
    子供あやしながら泣きそうだったので、少しは落ち着きました☺

    • 4月13日
  • ことまま

    ことまま

    子供さんの事を想ってるからこそツラいんだと思いますよ😊
    娘と孫の為にと借金肩代わりしてくれた親の為にも一人で抱え込まないで下さいね😆
    お互い、母として強くなりましょう❗

    • 4月13日
  • みなとママ

    みなとママ

    ありがとうございます😊
    両親もほとほと呆れてましたが、私が選んだ人だということで信じてくれたのに私や両親にも裏切ったんだと思いました。
    子供のために強くなろうと思います😃

    • 4月13日
はぴ

そういう人は何しても変わらないです…
たとえ家が無くなろうが😅
ゲームの課金はほんと理解できないですが。せめて借金の返済終わってからにしてほしいですね💦

  • みなとママ

    みなとママ

    本当返済終わるまで我慢できないのか‼️って思います。
    子供が産まれても直らないんですね…意志が弱い💦

    • 4月13日
さや

私の旦那もこっそり課金してました。
そして理由は違いますがこっそり借金したこともあります。
借金してた時は消費者金融のカードを解約し証明書を貰い解決しました。
課金については毎月携帯代の引き落とし金額を確認してます。
それでも心配なのでキャッシュカードなど全て私が持ってます。

  • みなとママ

    みなとママ

    私のとこも同じで解約書まで発行しました。
    キャッシュカードまで持ってないですが、隠してないかもう一度調べようと思います。

    • 4月13日
fuuu

課金以前に借金のことを黙っていた神経を疑います。
結婚ってお互いの生活を共にする事だしお金も共有なので、なんでそんな大事なことを後出ししてきたんだと、、しかもそんな大金。旦那様の実家は建て替えてくれなかったのですか??💦そんな状況で課金するなんて普通ではないと思います。すみません。
お金にだらしない人は私ならお別れしてしまいます。

  • みなとママ

    みなとママ

    私も同じような意見で離婚しようと話をしましたが、心入れ替えるし子供のために離婚せんといてと言われたので、離婚しなかったのです。
    けれど、今回もこんなことが起きたのでもう無理かなって思います😅

    • 4月13日
  • fuuu

    fuuu

    子供の為と言うならもう少ししっかりしてほしいですね💦次はないよってきつく言い聞かせて、ダメなら離婚も考えるよって言ってみたらどうでしょう?😂

    • 4月13日
  • みなとママ

    みなとママ

    本当に思います。
    去年本気で離婚の話をしたんですけどね…わかってなかったんだと思いました。
    明日話し合う中でこの人とやっていけないなって思ったら離婚届を出す覚悟でいようと思います。

    • 4月13日
SYI⋆USH

うちも似たような感じです。
誓約書書かせましたよ。
が、最近またお金問題が発覚して、これからの話し合いをしているところです。

  • みなとママ

    みなとママ

    誓約書は断固拒否されたんですが、書いてもらうか別の手段になると思いますね。
    気持ちの整理がつかないです😢

    • 4月13日
  • SYI⋆USH

    SYI⋆USH

    書かせた方がいいですよ。拒否るということは自分が不利になるからですよね。またするかもしれないから。どうしても書かないのなら離れたほうがいいのかな…でもみなとママさんのご両親への返済だけは絶対にしてもらわないとですね!
    うちは誓約書書かせましたがまぁ見事に裏切られましたけど。何のために書かせたのか…何のためにあれだけ話し合ったのか…反省してなかったんだな、と。前回の事、今回の事、お互いの親に話すかどうか今考えてます。これからのこと全て、うちの旦那さんに決定権はありません。

    • 4月13日
  • みなとママ

    みなとママ

    両親とは誓約書は結んでます。
    何を思ってるんですかね…決定権ないのはいいですね😃

    明日私のところも話し合うんですが、私に言いたいことがあるらしく受けてたとうと思ってます😁

    • 4月13日
  • SYI⋆USH

    SYI⋆USH

    みなとママさんの両親と誓約書結んでるのに…ありえないとゆうか恥ずかしくないんですかね💦
    明日話し合いなんですね!自分の立場もわきまえず、何を言われるのかたのしみですね(^-^)
    決定権なんてあげませんよ!そうなるようなことして、自業自得ですから!!笑

    うちは私の親に言うと大変なことになりそうなので(笑)前回の時は言いませんでしたがまた同じ事したのでね…借金をローンで払ってる最中での再犯なので悩み中です🌀

    • 4月13日
  • みなとママ

    みなとママ

    恥ずかしくないんだと思います。
    借金発覚前は自分のお小遣いを返済に回してたので遊びに行くことが少なかったんですが、自分に使えるお小遣いが入ってから毎月遊びに出掛けてますから😰
    はぁ~?!😡っ感じです。
    逆ギレするんだと思います。子供ちゃんと見てるとか毎日仕事行ってるのとか…
    私は仕事を辞めてるので全くの無収入なので、そこを責められたら痛いんですがね😅

    悩みますよね。私は妊娠中で情緒不安定になったので相談しました。
    旦那さんのご両親に相談するのも悩みますね😰

    • 4月13日
  • SYI⋆USH

    SYI⋆USH

    なんかもうだめですよね。やっぱりお金の癖って直らないんですかね〜…元々ない信用がさらになくなりました😑
    いやいや!育児も家事も大変ですからね💦💦

    そんなにお金ほしいなら結婚しなかったらよかったんじゃない?子供作らなかったらよかったんじゃない?1人になれば?って言いましたよ💨1人じゃないんだからシッカリしてほしいですよね💧
    前回の時も妊娠中でしたが流産してしまって😢そういうのもあったのにまた?って感じです。

    • 4月13日
  • みなとママ

    みなとママ

    同じです😣
    私も信用ないですよ。
    不謹慎ですが、同じような方がいて頑張りたいと思えました。

    流産されたんですか⁉️それに今妊娠中ですよね?つらいですね😭
    本来なら支えてもらいたいのに…
    離婚は考えてないんですか?

    • 4月13日
  • SYI⋆USH

    SYI⋆USH

    今日はお話し合いですね…
    大丈夫かな?

    私は次はない=離婚だと思ってましたが…実際今するかはまだ決めかねています。現実、離婚して私息子お腹の子が生きていけなくのが目に見えてるので💧それなら別居かな?と。お腹の子に病気があるので余計に悩んでいます😢
    全ての支払いの名義を私にする、旦那の携帯の使用制限をかける、au walletを私が預かる、毎月渡すお金を減らす、そこまでしないといけないかな?と思っています。

    • 4月14日
こはね

5000円課金する余裕あるなら、小遣い減らしてご両親にお金返せよ!って感じですね😂ご両親が立て替えてくれるのが当たり前だと思っているんですかね?
前例があってその対応ならご主人の金癖は直らないですね。今回どうにかなってもまた次が出てくると思います。

  • みなとママ

    みなとママ

    本当に!
    借金返済できて安心出来たんだと思いますが、身内に借金してるからね‼️って感じです。
    直らないんですよね😢

    • 4月13日
✩ちゃめ✩

親の前に連れて行って謝ってもらいます。
自分の小遣いで課金が許されるのは借金返済してからの話ですね。

  • みなとママ

    みなとママ

    本当に思います。
    好き好んで誰が100万円も立て替えてくれんですよね!
    痛いめにあわないと無理かもしれないですね。

    • 4月13日
ひよこ

前の旦那と借金が原因で離婚しました。
誓約書も書かせましたが全く無意味でした。
お金にだらしない人は変わりませんよ。
信じて裏切られての繰り返しでした!

  • みなとママ

    みなとママ

    普通は離婚もありますよね。
    旦那の友人は100万円くらいで離婚考えるのはどうかと思うと言ってるらしく、根本的に合わないんだと思いました。
    裏切り行為だと思ってないんでしょうね😢

    • 4月13日
  • ひよこ

    ひよこ

    旦那さんの友人だったら旦那さんの味方ですからそうゆう発言になると思います。
    金額の問題というよりみなとママさんのご両親に立て替えてもらってる身であるのにまた課金するというのは反省もしてないし、ご両親のこともみなとママさんのこともなめてるとしか思えないですね💧
    きつい言い方になりすみません😭

    • 4月13日
  • みなとママ

    みなとママ

    その通りだと思います。
    旦那を信じた両親の気持ちを裏切ったことに気づいてないんだと思います。
    お小遣いから引いとけばいいって考えなんで…お小遣いなしにしようか本気で思ってます。

    • 4月13日
  • ひよこ

    ひよこ

    お小遣いあげなくていいと思いますよ!

    お小遣いから引いとけばいいって言うならお小遣い分はこれからご両親に返済するためにナシでいいんじゃないですか?
    お小遣いがあるとまた課金しそうですし。
    先ずは返済が先‼︎
    身内だからって返さなくていいなんてことないですからねー。

    話し合い頑張ってください(*^^*)

    • 4月14日
M!NA

私の旦那も現在合計300万程の借金をしています。
もぉ作ってしまったものはしょうがないので、車のローン返済をしてると思って毎月返しています。

ですが、返済中に課金は腹立ちますね。

私ならとことん、話し合いますね。
父親になる自覚があるのか、
借金をしている自覚があるのか、
今は、一人じゃないんだよ?
いつまでも独身気分では困る!
とか、言いますね( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

  • みなとママ

    みなとママ

    車のローンもあるので我が家はかつかつです😭
    全て言いましたよ😅それでもこれなのでどうしたものかと泣けてきます。
    選んだのは私なんですが…
    離婚の話もかなり本気でしたんですが、心に響かなかったようです…

    • 4月13日
  • M!NA

    M!NA

    そぉでしたか😰
    それなら、課金できないようにするしかないですよねー(゚-゚;)

    コンビニとかで売ってる課金用のカード?
    (あんま分かんないですけど笑)
    を自分のお小遣いで買ってくれってのはどうですかね?

    • 4月13日
  • みなとママ

    みなとママ

    それも言いました😅
    課金したければお小遣いの現金でと。
    スマホ代は固定にしたかったのと、キャリア払いだとお金を使った感じがしない&金額が把握出来ないということで。
    ケータイショップに行ってキャリア払いできないようにしようと思います。
    まだまだ甘かったんですね😅

    • 4月13日