※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キィ
子育て・グッズ

シリコンのエプロンがベタベタする原因は劣化か分かりますか?使い始めから2年経ち、手触りがベタベタしている場合、劣化している可能性があります。新品を検討中です。

食事の時に使う、シリコンのしっかりしたエプロンについて教えて下さい!!
使ってるうちに、素材そのものがだいぶベタベタしてくるものですか?
それとも、ベタベタするのはかなり素材が劣化してるのだと思われますか😰??

甥っ子が2年前に使い始め、1年前くらいに使わなくなったものを姉からもらいました。
なるべくお下がりでやっていきたいのですが、かなりベタベタペタペタの手触りです。
相当劣化してるようであれば、新品を買おうと思ってます!
分かる方、教えてください✨

コメント

りんご

シリコン製使ってないので劣化かいなかは分からないのですが、ベビーパウダーをつけると気持ち悪いベタベタは無くなりますよ(o^-^o)

  • キィ

    キィ

    ベビーパウダー!
    全く思いつきませんでした^ ^
    ありがとうございます、ベタベタしてきたらやってみます♫

    • 4月13日
@ニコ@

それトイザラスで打ってるやつですよね(^o^)
同じもの使っています!
その前にも違うものでそれよりも少し硬い素材のものを使ってましたが、どちらもベタベタしたことはないですよ〜(^ ^)
青いものは1年くらい使ってますが、今も現役でつかえてます。500円くらいで安いので買ったらいいと思いますよ(^o^)
受け皿にこぼれたご飯とか食べちゃうこともあるので、ベタベタは気になります😅

  • キィ

    キィ

    受け皿の中もペタペタしてます、あそこに入ったやつも食べちゃうんですね〜🤣
    購入することに決定しました、ありがとうございました✨

    • 4月13日
まきじゃくのジャック🔋

うちはベビージョルンのそのようなエプロン使ってます😃
食事の度に洗ってますが、ベタベタなど感じたことはありません☺️いつもさらさらつるつるできれいです✨

メーカーにもよると思いますが、シリコンなら相当使い込まなきゃベタベタにはならない気がします😊

  • キィ

    キィ

    そうですよね、そう簡単にベタベタしてくるものではないですよね😅
    新しいのを購入することにしますね^ ^

    • 4月13日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちはIKEAにも売ってる袖付きのエプロン使ってます!
裾とかに付かないので
服も汚れる心配なしです٩(ˊᗜˋ*)و

  • キィ

    キィ

    袖つきも欲しいなーと思っていました!
    IKEAに行ったら見てみます\(^ω^)/

    • 4月13日
てりー

たしかにうちも2人目で使った時ベタベタしてるなーって思いました!

どうせ汚れるしーって感じで気にせず使ってましたが、たぶん劣化してるんでしょうね・・