※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
その他の疑問

旦那が入院して義母から「旦那には黙っててね、これ生活費の足しにして…

旦那が入院して義母から「旦那には黙っててね、これ生活費の足しにしてね」と10万円を渡されました…。
みなさんなら義母に言われた通り旦那に黙っていますか?それとも黙っていてねと言われたけど…と報告しますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私なら旦那に報告します(´•ω•̥`)

さかな

黙っててねと言われたら
一応黙っておきます。
きっと義母さんも旦那さんの
立場を考えて言ってるのかなと🤔

なお

報告するかなぁー
自分の実家からもし同じことがあって旦那もそれを知ってしまったら
うちの親は何もしないって思うかもやから
かわいそうかな

say5

1万くらいなら有り難く頂いちゃいますが…さすがに10万となると報告します(*´-`)

ままりん

言っちゃいますね、、、
黙っててって言われたんやけど、、って。

ぶー

黙ってます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
どーしてもお金なかったら、少し使うかもですが
なんとかやってけそうなら
使わずとっときます🧚‍♀️

うみこ

とりあえず、使わずに取っておいて、退院してから話をして返すと思います😓

しおしお

どんな状況かにもよりますが……

手をつけずに取っておいて、
旦那が退院して、元気になってから
実は……と、話をして渡します。

入院中に伝えて、ふがいないとか情けない思いになるとツラいかなと💦💦

ママリ

とりあえず黙ってます。
ご主人が治って元気になってから、後日談として伝えるかな。。
生活費が本当に足りなくて大変なら使わせて貰って、自分達でやれそうなら別で取っておきます。

報告しますね!
黙っててって言われたから旦那は何も言わないでね、と一言言いますが☆

ふゆ

皆さんありがとうございます!やはり金額が金額なので報告すべきですよね😭旦那が元気になったら実はね…と話したいと思います。ただ、義母との約束で黙っててねと言われたので旦那にも知らぬふりをしてもらって色々恩返しをしようと思います!お金はお守りとして何かの時まで取っておこうと思います😍

かーな

10万は大きいので報告します。