※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
お出かけ

松戸市住みです。皆さん、どこにお出かけされてますか?旦那が仕事の平日…

松戸市住みです。
皆さん、どこにお出かけされてますか?

旦那が仕事の平日の昼間、ほぼ家にひきこもり状態です😭最近引っ越してきたので知り合いもおらず、土地勘もないので、どこに行こうかと悩む日々です💧

おすすめの場所があれば教えてください✨

コメント

K S

新三郷のららぽーとはよく行きます✨

今度手形アートのイベントもありますよ💕

• あーせなる

あーせなる

手形アート楽しそう(♡ˊvˋ♡)
    毎月あるんですかね?!
    ありがとうございます😀

• 4月13日
  • K S

K S

毎月ないです!
    エイミリー 手形アートでよかったら検察してみてください❣️

• 4月13日
なぎママ

はじめまして!私も松戸市に引っ越して来て2ヶ月くらいです。うちも少し引きこもり気味です…。外に出るのはお買い物ついでにお散歩が多いですかね…😓 支援センターデビューをしようと最近思ってます💪🏼 後はやはり暖かくなって来たので公園ですかね🤔
たまにショッピングモールとかでゆっくりしたいなと思ってます!授乳室などあって便利ですし!
松戸からだと、新三郷のららぽーとや、南船橋のららぽーと、後行ったことはないのですが流山おおたかの森とかですかね(๑╹ω╹๑ )

• あーせなる

あーせなる

支援センターデビュー、緊張しますよね_:(´ω`」 ∠):_グループとか出来てたら入りづらいかなぁとか😅

ららぽーといいですよね♥️
    おおたかのもり、楽しそう(♡ˊvˋ♡)
    行ってみたいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 4月13日
四つ葉のクローバー

慣れない土地での生活は大変ですよね💦

私は結婚してから今の住まいに住んでますが、以前近くに勤務してたので土地勘はありますが😅ママ友がまだいません。

今は西松屋とかスーパーに一緒に行ってます。
次はアリオ柏に挑戦しようと思ってます‼️

これからだと離乳食の教室とか市で開催してるので、参加して友達を作りたいなぁ🎵と考えてます。

• あーせなる

あーせなる

ママ友欲しいですよねー😭
    大人と話したい…

アリオ柏、わたしも気になってます\( ˙▿︎˙ )/キッズスペースも良さそうだし♥️

離乳食教室、ありますね!
    私も参加しようかな〜✨

• 4月13日
なんてこった。

引っ越し組です。もう3年もたちましたが、いまだに松戸市大きいなぁと思ってます。

どちらかというと流山市へのお出かけが多かったりします。おおたかの森SCやららぽーと柏の葉、イオンモール柏などは大きな施設というイメージです。

公園ですと21世紀の森と広場がとってもおススメです。とてもきれいで園内ペットは入ってはダメなので芝生でも気にせず遊ばせることができます。

少し離れたところだと、アンデルセン公園は遊ぶ場所が多かったりお花がきれいです。
また、車があれば千葉市動物公園がオススメです。餌をあげれる動物がいたり、園内もものすごく広すぎず、いろんな動物がいるので楽しいです。

長くなりましたが、あまり支援センターなど私は行ってないのですが💦遊べる場所見つかるといいですね^ ^

• あーせなる

あーせなる

ららぽーとはよく行ってます✨キッズスペースも綺麗でいいですよね\( ˙▿︎˙ )/
    おおたかのもり、ググってみたんですがかなり良さそうですね♥️♥️

21世紀の森と広場、気になってて♥️
    ペット禁止も助かりますねヾ(´︶`♡)ノ

情報たくさんありがとうございます✨

• 4月13日
  • なんてこった。

なんてこった。

おおたかの森のは、どちらかいうと、なんとなく、お高めのイメージです(〃ω〃)お店たくさんあって、楽しいです!

21世紀の公園は、歩きはじめたら、さらに楽しくなりました(*´꒳`*)
    たまにイベントしてて、出店もおススメです!

• 4月13日
Ayu

私も結婚を機に松戸に越して来て、早5年になりますが…こんなとこあるんだ😲!!と驚きます(笑)

電車なら新三郷ららぽーと、越谷レイクタウンが近いし子連れは行きやすいですよ🙆💓

おおたかの森、柏の葉、アリオ柏はオススメですが…車でないと遠いし、おおたかと柏の葉は電車だとTX(つくばExpress)が高いですよ💦💦

• あーせなる

あーせなる

松戸市ひろいですよねー( °◊° )
    ららぽーとよく行きます♥️
    レイクタウンまだなんで行ってみたいと思います✨

田舎者なので電車怖くてなかなか乗れないんですよね😱(笑)どうも人が多いのが苦手で…

• 4月13日
紫あじさい

21世紀の森と広場おすすめです!
休日は子連れで賑わいますが広いからのびのび過ごせますよ😍色々な植物が植えられているので季節ごとに楽しんでいます。

買い物はららぽーと新三郷、ららぽーとTOKYO-BAY、越谷レイクタウンあたりに行きます。どこも少し遠いですが💦

• あーせなる

あーせなる

21世紀の森と広場、気になってて♥️
    植物も沢山見せてあげたい!!

レイクタウン、まだ、いったことがないので行ってみたいと思います!!

• 4月13日
ぺぎー

はじめまして☺️
私は2月まで松戸市に住んでたんですけど、よく新三郷に行ってましたよ!!ららぽーと、コストコ、IKEAがあって平日は割と空いているのでのんびりお買いできました👍🏻昼間はお子さん連れの方も多かったです😌あとはIKEAのレストランでのんびりランチしたりお茶したり☕️
あとは越谷にあるレイクタウンもよく行きました✨
あとは1度だけ行ったんですが、21世紀の森と広場というとても広い公園があって中にはレストランなどの施設もあった気がします🌟暖かくなってきたので公園をのんびりお散歩してもいいですよね🙌🏻

• あーせなる

あーせなる

新三郷、いいですね!!
    なんでも揃っていて(♡ˊvˋ♡)

21世紀の森と広場、気になってて!暖かくなってきたので行ってみたいと思います♥️

• 4月13日
りな

私も松戸市に住んでます
良く支援センターに行って遊ばせてます
0歳児が集まるイベントもあるのでそこで友達できましたよ😚

• あーせなる

あーせなる

やっぱり支援センターが友達できやすいですかね( °◊° )緊張するけど頑張ってみようかな…
    回答ありがとうございます✨

• 4月13日

私も最近松戸に引っ越してきました‼
支援センターデビューされてますか??
まだ歩けないし公園も早いなって思って結局家に引きこもってます😞

• あーせなる

あーせなる

最近支援センターデビューしました✨
    公園いってもまだベビーカー押すくらいですよね😅

• 4月17日