※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊活

2人目妊活中で避妊なし。友人の妊娠で落ち込む。妊娠までの期間や悩みを相談したい。

気分害されたらごめんなさい!

今2人目をゆるーく妊活中で、4歳差がいいけどいつでもいいよねって感じで避妊なしでしてます。
避妊をしなくなってからまだそんなに経ってませんし、焦ってるわけでもなかったので、生理が来てもそこまで気にすることなく過ごしてます。

でも先日友人からの2人目妊娠を聞いた時にモヤっとしてしまいました…
おめでたいことで、こんな風に思っちゃいけないんだけど、落ち込んでる自分もいます。。
今までそういうの思ったことなかったのに急に思うようになり、自分でも性格悪いな(´・ω・`;)と凹んでます(ノ_<。)
みなさんにもこんなことありますか??
2人目なかなか妊娠しなかった方、妊活再開してからどのくらいで妊娠されましたか??
友達には言えないし、旦那にもなんか言いづらくてつい慰めの言葉が欲しくてここに書き込んでしまいました。

私のところにも赤ちゃん来てくれるといいなぁ。。

批判もあるかと思いますが、心の中にとどめていただけると幸いです。。

コメント

yu_uy

わかりますよ〜〜!私も妊活ってほど本格的ではなく排卵前後に狙ってする程度でしたが、過去2回すんなりできたので今回もすぐできるかなーなんて思ってました💦できたのは半年後。半年なんて早い方だとも承知ですが生理来るたびに落ち込んで焦りました😭私の周りで第二子出産ラッシュでいいなぁ〜〜なんて思ったり赤ちゃんの写真見ると切なくなりました😭第二子を亡くしてるので今子供は1人で第三子を妊娠中です。意識するとできないもんなんだなぁ〜って感じました💦

• あーか

あーか

分かってくださる方がいてホッとしました(ノ_<。)
    今までは気にならなかったのに今回はどうしても気にしてしまって…
    今妊娠中なんですね♡
    お身体気をつけてください!

ありがとうございました😊

• 4月13日
ぷち

私は気づけば2年かかってました。
ゆるーく…これがよくなかったなと。
昨年夏から排卵検査薬も使い始め、年始にやっとできました!
年明けたら不妊クリニックも行こうと予約した矢先のことで、諦めというか開き直るとできるものなんだなと実感しました笑
私の場合、ブラックな気持ちの焦りではなく、年の差あくとずっと子育て終わらないなーなんて焦りはありました。
排卵検査薬おすすめです💕

• あーか

あーか

4歳差が一番の希望ではあるので今はゆるく、時期が来たら本格的に始めようとは思ってるところです(・ω・)/
    排卵検査薬も大事ですよねo(>_<*)o
    排卵日調べてみます!

• 4月13日
まぁや☺︎

今あーしゃんさんと全く同じ気持ちです。
(我が子は来月2歳になります☺︎)
生理再開は産後1ヶ月でした。
そこから避妊なしで現在妊娠していません。
2人目がちょこちょこと周りに増えて来て変に焦ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お互い赤ちゃんが来てくれますように(>_<)♡

• あーか

あーか

同じ方がいてホッとしましたo(>_<*)o
    本当お互い授かれますように♡♡

• 4月13日
ぴよぴよ

凄くわかります!!
私は、年末に流産をしてしまって、その間に友達が2人目妊娠と聞いてモヤっとしました。

そして、凄く羨ましく思いました。そこまで焦ってる感じでは無かったのですが、この時心のどこかで焦ってると気づきました😅
やっぱり、早く欲しいなと思ったので、今回は初めて妊娠検査薬を使用してみました😊

お互い授かるといいですね✨

• あーか

あーか

そうなんですーo(>_<*)o
    ついもやっとしてしまって…
    羨ましいんです。。
    でも分かっていただけてホッとしました!

お互い授かれますように♡♡

• 4月13日
まち

すごくわかりますよ。
まわりのおめでたい報告に、
焦りを感じてしまいます。
落ち込みますね。

そんなわたしとしては、本気で妊活してるんだけど、
旦那さんはあんまり妊活モードではないので…
コソコソの妊活です。

ショックを受けるのがつらくて
諦めようかな?って思ったりもして…

早めに授かれるといいですね❤︎

• あーか

あーか

そうなんです(ノ_<。)
    おめでたいことなんですがつい…
    あまり気にしすぎも良くないですよねo(>_<*)o
    お互い授かれますように♡

• 4月13日
みーたま

モヤッとする気持ちわかります!
1月に2人目妊娠と今月に4人目の妊娠の報告を2件聞いてなんかモヤモヤです( ̄▽ ̄;)

• あーか

あーか

分かってくださる方がいてホッとしましたー(ノ_<。)
    モヤモヤしますよね…

• 4月14日