※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精を複数回受けた方へ、治療で同じ薬や注射を使用していましたか?それとも都度違うものが処方されていましたか?または薬や注射なしでしたかね?気になります。

人工授精を2回以上されている方へ✨

みなさん毎回、同じ薬や注射を治療に用いてましたか?
それともその都度違うものが、処方されていましたか?
または、薬や注射などなしでしたかね?

みなさんはどうなのか気になり質問させていただきました☺️
教えてもらえたら嬉しいです🎵

コメント

みんみ

注射が2回以上続くと「今回は薬で」と言われました(><)
排卵日の予測によっては注射や薬がないこともありました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🥰
    参考になります!ありがとうございます😭

    あまり注射しない方がいいなどあるのですかね?💦

    そこまで説明の少ない病院なのですが、今回2回目で全然1回目と違う薬や注射だったので、みなさんどうなのかなと思いまして☺️

    病院によって全然方針が違いそうなので、気になりまして質問させてもらいました☺️

    • 5月9日
  • みんみ

    みんみ


    人工授精で2度妊娠しているのですが
    2度とも違う病院だったので
    ほんと病院次第だな、と思います💦

    娘のときは「体に負担がかかるから」という理由で
    注射が続くと薬に変わりましたが
    今回の妊娠では毎回注射を打ちました(><)

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね‼️

    注射続くと負担かかったりもあるのですね😳

    ちなみに、注射ありとなしどちらの方が早く妊娠したなど、影響ありましたか?

    • 5月11日
  • みんみ

    みんみ


    返信が遅くなりすみません💦
    注射なしのとき→3回
    注射ありのとき→4回
    の人工授精で妊娠しました(^^)

    さほど変わりはないのかな、という印象です🤔

    • 22時間前
る

注射は毎回できないと言われたので1周期おき、
あとはクロミッドを飲んでたら内膜が薄くなったのでフェマーラに変わったりしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!☺️✨
    毎回できないという判断もあったりするのですね😳

    病院によって様々なようなので聞かせていただけ良かったです🎵

    ありがとうございます😊

    • 5月11日