※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

一歳半くらいのお子さんの日焼け対策は、短パンやブルマを履かせる際に日焼け止めジェルやクリームを使うことが一般的ですか?

これから日焼け対策で、赤ちゃんにレッグウォーマーを履かせたりする人もいると思うのですが、一歳半前後だとレッグウォーマーを履かせている人をあまり見なくて…😰

短パンやブルマみたいなのを履かせる時は、一歳半くらいのお子さんはどのように日焼け対策していますか??
日焼け止めジェルやクリームのみですか??

コメント

ベルギーチョコ

日焼け止めクリームを塗ったり、塗らなかったりですね…😅
後は、日焼けを気にしてない方もいると思います!

うちの娘は基本7分丈〜10分丈のレギンスを履いてます!

• たま はな

たま はな

去年の夏は、かぼちゃパンツや短パンなど短めのものを履かせていたのですが、今年はそれを着せるのは難しいですかね😅
    サイズ的にはウエスト周りが締まってきたので大丈夫なのですが💦

ワンピースの下はレギンスを履かせようと思います💡

• 4月13日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

試しに履かせてみては?😊
    子供はすぐ汚すので、丈が足りないかなー?と思いつつも家の中でならいいかー!と思って着せていましたよー!
    なので、今年の夏もその予定です!(笑)

• 4月13日
  • たま はな

たま はな

あ、サイズ感が合うかはもう試着済みで、丈も合います💡
    ただ、一歳半くらいの子にレッグウォーマーを履かせている方がいるのであれば、短パンとレッグウォーマーの組み合わせで履かせようと思ったけど、そういう人が少なければ履かせるのは難しいかなという意味です💦
    分かりにくい文章ですみません😭

• 4月13日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

そうだったですね!
    こちらこそ理解不足でごめんなさい💦
    短パン、うちもよく履かせます!
    その場合、薄手のトレンカor薄手のレギンス ですね!夏場もそんな感じです!

• 4月13日
  • たま はな

たま はな

いえいえ、すみません😭
    夏用のレギンスとかもあるんですね❣️
    そちらもお店で見てみます🍀

• 4月13日
ユーザー3

レッグウォーマー使ってましたが、転ぶとズボンの時より擦りむきが酷くて😅
可愛いので家の中では履かせてます✨

• たま はな

たま はな

レッグウォーマー履いてたんですね✨
    室内で遊ぶ時はいいですよね💓
    商業施設に遊びに行く時とかは、冷房対策にもなるし、それを履かせるのもいいかなと思っています。

• 4月13日
まるまり

うちは男の子ですが、無印とかのハイソックスも便利に使ってます。

春夏ものはパンツの丈が短めだったりするので、朝晩寒い時や日焼け気になる時に使ってます。

レッグウォーマーもあまり使ってる人は少ないかもしれませんが、子供が嫌がるからかなあ。嫌がらなければ私はアリだと思います。

可愛い柄のとかもでてますし、気にせず使って良いと思います。

• たま はな

たま はな

ありがとうございます😊
    嫌がる場合もあるんですね😰
    頭に入れておきます!

• 4月13日