※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

お子さんにはミネラルウォーターがいいでしょうか?旦那は水道水でいいと思いますが、気にしなくてもいいですかね?

お子さんに白湯とか飲ませるのに、普通に水道水沸騰させてあげてるよって方いらっしゃいますか?🌈

私的には浄水とかじゃないし、自分たちはいいけど娘にはミネラルウォーターとかがいいかな〜?と思うんですが…
多分旦那は水道水でいいって言いそうです!笑

あまり気にしなくていいですかね?

コメント

たぬママ

井戸水とかじゃなければ水道水で大丈夫です🙆
もし心配なら赤ちゃん用のミネラルウォーターあるのでそちらはいかがでしょうか?

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうなんですね!!
    ミネラルウォーターなら赤ちゃん用にします🙆‍♀️

    • 4月13日
おまめ

ミネラルウオーターの方が良くないって聞いたことあります!
1歳になりましたが、白湯やお茶を薄めるのには水道水を沸騰させたもの以外使ったことありません💦

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    え!そうなんですか!
    沸騰させたら水道水でも良さそうですね☺️

    • 4月13日
そふぉら

ミネラルウォーターは軟水なら大丈夫ですが、硬水は赤ちゃんの胃に負担をかけてしまうので、かえって良くないですよ。
水道水が気になるなら赤ちゃん用のペットボトルの水がありますよ。
うちは家の水道に浄水器がついているのでそれですが、水道水でも全然気にしません。

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    意外とミネラルウォーターの方が良くないのですね😣
    水道水沸騰させて飲ませようと思います!!

    • 4月13日
PPPP

ミネラルウォーターは硬水なら、赤ちゃんは下痢する可能性あります。軟水なら大丈夫♡
うちは水道水を沸騰させて与えてました!

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    みなさん水道水沸騰させてあげてらっしゃるんですね!
    参考になります!

    • 4月13日
deleted user

普通に水道水沸騰であげてます。
ものによってはミネラルウォーターの方が消化管に負担がかかるので💦

気になってミネラルウォーターにされるなら、硬度を気をつけて軟水で赤ちゃんでも飲めるやつ(ネットに硬度〇〇以下って出てたと思います)にするか、赤ちゃん用のお水にされた方がいいと思います。

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    意外とミネラルウォーターも微妙なんですね💦
    買うときは赤ちゃん用にします!
    普段は水道水沸騰させて白湯あげることにします💓

    • 4月13日
かーな

ミネラルの取りすぎもダメみたいなので、水道水が良いとのことみたいですよ〜!

うちはミネラルが少ない、軟水でミルクとか作ってますし、白湯あげる時期になっても、軟水をあげる予定です(o^^o)

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    水道水の方が良いのですね😵💓
    買うときは赤ちゃん用のにします!

    • 4月13日
マイコ

日本はペットボトルの水より水道水の方が水質検査がしっかりと行われてるらしいですよ!
なのでミネラルウォーターより水道水の方が信用度は高いみたいです。

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうなんですか!?😳
    水道水は意外と安全なのですね!

    • 4月13日
  • マイコ

    マイコ

    日本限定ですけどね(笑)
    でも煮沸は必須です!

    • 4月13日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    海外は怖いですね笑
    ちゃんと沸騰させて飲ませます!笑
    ありがとうございます☺️

    • 4月13日
deleted user

離乳食くらいから水道水あげてます!
といっても一応浄水器つけてるので、機械を通った水ですが😊
日本の水道水は基準高いのであまり気にしてません😅
そのうち公園や学校とかで飲むようになるかもしれないですし😊

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    日本の水道水すごいです!!笑
    水道水沸騰させて白湯にすることにします☺️

    • 4月13日
ちょこ♡

意外とミネラルウォーターなどより水道水の方が安全とのことで、驚いています!!😳
色々情報ありがとうございました!💓
家で作るときは水道水を沸騰させてあげるようにします!
外で買うときは赤ちゃん用にします😆
みなさんありがとうございました💓