※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが下痢と微熱で、離乳食について相談です。通常通り食べさせても良いか、吐いたりする場合は控えた方が良いか悩んでいます。

生後11ヶ月です。
昨日から便がゆるく、今日起きてから更に便が緩くドロドロです💦

体温も少し高めで、37.2-37.5℃くらいです💦

この場合、離乳食ってどうしたら良いのでしょうか?

いつもと同じようにあげて良いのか、あげない方がいいのか…

朝はいつも通り食べて、お昼は途中で結構な量を吐きました💦
本人は食べたそうにしています💦

コメント

Raa

うちの子も3日前くらいから便は緩く熱が37.5~38.0°くらいで2回ほど吐いて咳も出てたので昨日病院に行ってきました!
看護師さんから離乳食はお腹の調子が整ってからあげた方がいいよ〜とアドバイスを頂きました!
もし離乳食食べさせたりミルク飲ませたりする場合はいつもより1回量を減らして食べさせたり飲ませる間隔を短くすると吐き戻しが減るよ〜と言われました!!

ママリ

風邪などのときは、消化のいいお粥などを一つ前の段階に戻してあげるといいって聞きました。それも無理そうならミルクだけでもいいかも。